05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

虫系

2011/06/19
大河ドラマの前にやってる番組を見てたら
キイロスズメバチの生態みたいなのをやってた。
怖いけど(; ̄ェ ̄)。。。
あの子達も、一所懸命に生きてるんだなあと思った。
ハチの巣の作り方なんかも、驚いた。。。
噂には聞いて知ってるけど、場所によっては、ハチの子を食べるらしい。
ダメ。。。
料理とか、子供が美味しそうに食べてたけど(; ̄ェ ̄)。。。
あかん。無理。。。
食べれないし、食べたことない(ーー;)
絶対に食べれない。。。
悪いけど、そこへ、嫁には行けないな。。。

(笑)
21:27 *好き嫌いfood* | コメント(0) | トラックバック(0)

珍しい食べ物

2010/02/17
かどうか、わからないけど・・・
CA3C0573.jpg

左:コールラビ  右:ちょろぎ

買ってみました、食べてみました。

コールラビ。
サラダとか、煮ても良いらしいです。
でも、生で食べてみました。
スライスして、千切りしてマヨネーズをかけてみました。
コールスローて、あるやん?あんな風味に
「かぶら」の風味もある。

ちょろぎ。
御節の中にコロコロと、入ってた。
塩コショウして、バター炒め。お味噌汁の具にも良いらしい。
バター炒めしました。
こんなん言うと食べれないかもしれないけど、
炒めてる最中、幼虫 見てるようでした。
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)o

どれぐらい炒めたらいいのか、分からなかったので
透明っぽくなったら、火をとめました。
味は、、、ジャガイモ?・・・・・・

また、珍しいもの、買ってみますw
15:13 *好き嫌いfood* | コメント(0) | トラックバック(0)

牛タンカレー

2009/06/19
20090619152547
陶芸教室の生徒さんのオススメ♪
買って帰り 食べてみました。
美味しい(^∀^)ノ
私は 三田屋の冷凍ビーフカレーのファン♪
ちと お高い^_^;
しかーし
この 牛タンレトルトカレーは 数ある中のレトルトカレーの中では
美味しい方じゃないかな。
三田屋も食べてみてw
15:28 *好き嫌いfood* | コメント(0)

マンゴープリン

2009/06/04
近所に、ローソンができて、それもバス停前に。
昨日、陶芸教室からの帰り、最寄のバス停で降りまして、
スタコラサッサと、ローソンへ。
ポイントカードも、作りましたしw何か買わなきゃね(¬w¬*)ププ

マンゴープリンを買いました。
ダ~が釣りだったので、夕飯後に食べました。

うまーーーーーーいっ!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

うーん。マンゴープリンって、だいたい、美味しいのかねぇ?

また、買いましょっと♪

16:21 *好き嫌いfood* | コメント(0)

おかき

2008/11/10
体重が気になるこの頃。。。。いや、この頃どころじゃないけれど。
気持ちは、少しは食べる量を減らしてるつもりなんだけど・・・
でもね。。。。
なんでも、食べるんだけど、「おかき」食べだすと止まらない。
先日も、「おにぎりせんべえ」一袋食べちった。。。。
今も、おかき、食べきったw
おかきーおかきーせんべえーせんべえー。
やめられない、とまらない。。。。

こたつで、みかん。 もいいけれど、
こたつで、おせんべえ。 も、いいわよねん♪
16:10 *好き嫌いfood* | コメント(0)

チョコレート効果♪

2006/08/22
ふふ。。。
また、テレビでしてたね、、、
カカオ72%と、99%のチョコを買いました。
(・ิノё・ิ)コソッ 痩せるんだって♪ くくく♪
以前に、72%のは食べてみたから、なんとなくわかる。
しかし、カカオ99%、、、
チャレンジャーですか?
この、99%は、在庫あったけど、80%代のは、なかった。
今、72%のを食べてみたが。。。。
ま、ちょい、苦いかな?
でも、99%。。。
注意書きがかいてある。
 
 「非常に苦いチョコレートです

と・・・・・・・・・
( ̄ω ̄;)!!
あ、、、1枚全部食べたわけじゃないよ^^
ふむ。。。。72%のを食べ終わったら、食べてみる。

ま・・・チョコレートで痩せたら楽チンやねんけどなぁ~
ふふふ・・・・


にしても、さっきは、凄い雷だった。
なんか、どこぞの大陸の雷みたいだったわぁ~
怖かった、、、雷が怖いなんて、久しぶりに思った。
今は、夏の空に戻ってます
16:33 *好き嫌いfood* | コメント(2)

黒豆ココア

2006/06/08
一度、飲んでみたかった

♪黒豆コーコア

て、きよしくん、宣伝してたよね。
冬の飲み物かなぁ?なんて思いつつ買いました。
ダ~は、ココアは好きなので^^
私は、豆さん好きなので、、、、
だから、いったいどんな味になってるのかと・・・・・

ココア でした。。。。。
おいしゅうございます
ただ。。。。カップの底に、どうも、黒豆の粉が残るようで。。。
なので、一口飲むたびに、スプーンで混ぜて飲みます。
そんな、気になるほどの粉ではないけれど。

黒豆ココアは、 ココア でした。
15:01 *好き嫌いfood* | コメント(6)

ピーナッツ

2006/03/09
大好き。。。
チョコレートにも、あるし、おかきの中にも入ってるやつもある。
ピーナッツチョコレートなんて、最高でしょ?
不二家のハートチョコね^^

でも、悲しいかな、食べたらすぐに、出るのよ。。。アレが。。。
ニキビが・・・・ニキビニキビ。。(以前も書いた記憶があるけど。。
で、今も、ピーナッツ入りおかき 食べてます。
でも、ピーナッツは食べてません。。。;;
でも、たまに食べるピーナッツはおいしい・・・・・・・・・(-。-*)ボソッ
16:53 *好き嫌いfood* | コメント(4)
 | HOME | Next »

