11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

かんだ・・・

2014/05/21
もー><。
また、舌先をかんだーーー><。
めっちゃ痛い痛い痛い痛いー(TロT)エーン
血も・・・
膨らんで、えらい色になってるーーー(*ノ_<*)
お弁当、半分も食べれなかったー
横で旦那は 

しゃーないな、自分でしたことやし、ふぇふぇ

もーはらたつー!笑うことないやん!
ダー(´Д((┗┐(・`ω・ノ)ノ
って、まぁ、自分で噛んだから、そうやんねんけど イラ

やはり、歯並び悪いからなぁ。。。
気をつけるしかないな。。。"(ノ_・、)"
14:35 *思う事想う事* | コメント(1) | トラックバック(0)

ふむ・・・

2011/03/25
ますます、原発がヤバイんじゃないの?

3人が被ばく。
うち、2人は重そう。。。><。

被ばくしないようにしてあげなきゃ。
専門家に聞いて、アドバイスしてもらってないのかな?
予想外のことが起こってるわけでしょ?
行けないようなところで、必死で作業してる人がいるんだから、
その辺のフォローはちゃんとしてあげなきゃ><。
するべき。
事故、ケガは絶対しない、させないようにしてあげなきゃ。
自分の親、兄弟、子供が作業してると思ってちゃんとしてあげてよ
(*ノ_<*)
16:23 *思う事想う事* | コメント(0) | トラックバック(0)

大きな地震がありました。

2011/03/21
3月11日 地震。
事務所で立ってデスクにもたれていたら、めまいが。

ゆぅらゆら。ゆぅ~らゆら。
ん。体調悪い(ーー;)
ゆぅらゆら、ゆぅ~らゆら。
ん?長くないか?。。。
。。。あっ!地震やっ、どっかめっちゃでっかい地震やっ!

と、その時思った。
何年か前の鳥取沖地震も、ゆぅらゆら と、揺れた。
阪神大震災の時、車の中だった私は、アスファルトの道路が、波打ってるのを見た。
だから、ゆぅらゆら揺れるのは、地震、それも大きな地震と思っている。
今回は大津波がきた。
たくさんの映像を見て、怖さと、本当に日本で起きていることが信じられなかった。
原発事故も大変な出来事。
たくさんの人達がいのちをかけて作業されてる。

Twitterもしているけれど、なかなか、つぶやけない。
でも、私が被災したわけでなく、なんで私がへこむのじゃ。
うまく、書けないけど、常にこの大きな出来事を胸にとどめて、
毎日を過ごさなければ。
普通に生活できるありがたさ。
何年も、何年もかかるとおもうけど、忘れることなく毎日を。

阪神大震災を経験しているといっても、たいしたことなかったんやけど、
それでも、思い出すよ。
私が見たこと、音。

がんばって

と言うのはダメかもしれんけど。
言葉が上手くでないけど。。。
15:09 *思う事想う事*

100年の時間

2010/11/29
なーんか、色々あるね、生きてたら。
中年という年齢にきて、改めて思うわw

***************

昨日、龍馬伝の最終回。
あの人たちがいなかったら、明治は来なかったし、
龍馬が生きてたら、また違った日本の夜明けがあったかもしれないし。

***************

母方のおじいちゃんが101歳。
100年て、凄い。
昨日はお見舞いに行きました。
手を振ると(*^-^*)ノ~~~
ベットの上から(*^-^*)ノ~~~手を振ってくれる。
明治の人なので、娘の母なんかは、厳しく育てられたようで。
戦争も、シベリア抑留も経験し、戦後を生きて・・・・
私の悩みなんてちっぽけなもんだ。
100年から比べると、まだまだ。
そう思うと、ほんと、ぷぅ~ みたいや。

  d(ゝc_,・。) ねっ♪

15:15 *思う事想う事*

口蹄疫

2010/05/11
私は、twitterで、東国原知事をフォローしているけど、
殺処分に決まった牛さん、豚さんの数が日ごとに増えて、
今日は7万頭を越えてた。
また、宮崎の牧場主さんのブログがリツイートされてきた。
読んだらとても、涙なしでは読めない><。
なんで、報道されないんだろう・・・
鳥インフルエンザの時は、大きく報道されて、
遠く、北海道のネッ友から、メールまで来た。
大丈夫なのぉ?と。
でも、私のところは、鶏を飼ってるわけではなかったので、
影響はなかったけれど。
おかしいよね・・・・
私は、まだ、テレビで見たことないし・・・
なんか、消毒で道路とか真っ白だそうな・・・

牛さんも、豚さんも、家族と同じなのに。
殺処分て、、、悲しいよね><。


16:50 *思う事想う事* | コメント(0) | トラックバック(0)

阪神大震災*私メモ

2010/01/17
15年前の朝5時半頃 私達夫婦は仕事場へ出かける為に自宅を出るところでした。
今では理由も忘れたけど 朝から夫婦喧嘩(笑)
先に玄関を出た私の言葉
「わっ 気持ち悪!」
朝だから 音なんてしないんだけど まるで 大きなボウルを空に カパッとかぶせられ
静寂がとても気持ち悪かった。
車に乗り 数分後でした 最初にハンドルをとられた主人が
「あ?なんや?…なんやこれっ!」
車がジャンプしながら ガードレールへ。
私 訳分からず ただ しがみつき
空は 全体がフラッシュをたかれたかのように 何度も光り ゴジラか何かが出てくるんではないかと思うくらい。
電線は 台風以上にビュー ビューと。
道路はアスファルトなのに まるで海のように波打って
ゴオー。ゴオー。ゴオー。と 大地の音だと思う。
外には 散歩している人も。

この日の前日は門戸厄神へ行き、海へ行きました。
海は小さな浮遊物がたくさん。
なんか、下からかき回されたような、そんな海でした。
今思うと、すでに地下では何か異変が起こってたのかな。

そして地震。
こんな大地震。
まさか 一番 安全だと思っていたところで。
とたんに 遮断機は上がらず 煙りがあがり この時から ボランティアが始まっていた。
遮断機をあげてくれていたおじさん。
信じられない光景は 冗談に思えた。
笑い顔から 顔面蒼白…
阪急伊丹駅の倒壊。
阪神高速の映像。
神戸の炎。
そして その日からサイレンと自衛隊機 ヘリコプターの音、 音。
北海道の消防車も見ました。
ほんとに たくさんの 遠くからの救急車 消防車 自衛隊 たくさん 見ました。

生きているのではなく ちっぽけな人間は 自然の中で
わずかな数十年を いろんな経験をしながら 生かしてもらってるんだな。
15年 そんなに時間が経ったとは 思っていないのです。
15:38 *思う事想う事* | トラックバック(0)

実写版

2009/07/17
なんで?どーして?
実写版でするんだーっ
「宇宙戦艦ヤマト」  オィオィ・・・・
いやだーっ
キムタクにエリカ?
やめてよっ
アニメはアニメでいいじゃなーい。
マッハGOGOGO~♪は、当たったかぃ?
波動砲とか、どーすんの。。?あ、CGか。。。
そのCGが変なのよね。。。。きっと。。。
あーーーーーーーいやいや。




!!

  ┐( ̄д ̄;)┌

16:21 *思う事想う事*

逮捕っ

2008/11/05
誰もが願ってたことだろうけど、
大阪福島のひき逃げ犯 逮捕された。
22歳ホスト無免許飲酒。。。。。。。。。
遺族なら、ほっとするけど、逮捕されたらされたで、
こんな奴に大事な人の命を奪われたと思うと、悔しくてたまらないやろな。
10:40 *思う事想う事*
 | HOME | Next »

