01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

「えぇかげん覚えろょ~」

2006/02/28
お客さんが使う商品は それぞれ違ってて、
ケーキ屋さんなら これ。
たこ焼き屋さんならこれ。と 言う具合に。
でも 一軒だけ 何度ダ~に聞いても覚えられへん(-_-;)
それを聞くたびに 言われる(^^;)
昨日も 言われたので 私は、

「あーたと、話すきっかけを作ってんねんやん♪」
♪(*'-^)-☆


えーーーっ、わはははひゃひゃひゃ
そんなもん、理由にならんっ(*¬_¬)ジィー…


と、ダ~…………

だって 覚えられへんねんもん(*´Д`)=з
17:15 *ダ~との会話* | コメント(4)

2006/02/27
なんでも、お話しようね^^
足跡がわりに^^たくさんお待ちしています。



こちらの掲示板は終了しました
19:00 *掲示板* | コメント(22)

引き返してきたダ~

2006/02/26
今日は、雨
朝から、けっこう、降ってて陶芸教室行こうか悩んだわ・・
(*^m^*)ぷぷぷ♪
行きましたけどね^^

ダ~は、お客さんと二人で、日本海へ釣りに行ったので、
朝起きた時は、もう、いなかった。
コーヒーと、パンで朝食すまして、
毎朝かかさず、見てるテレビみてたら、
携帯にダ~から電話。
ピンときた。。。。
あ・・・これは、釣り中止やなぁ
電話から聞える声は。。。

あかん、中止。いま、とんぼ返り。。。

やっぱり・・・
これで、3回目くらいちゃうかなぁ~日本海まで行って引き返してくるの。。。
(*^m^*)ぷぷぷ♪
ちゃんと、前日に船長さんと、相談してるのに、
やっぱり、天候はどうなるかわからんもんねぇ・・・
これで、無理して、出船して事故でもあったら、困る。
ちゃんと、危険、中止と判断してくださる船長さんに私は感謝です^^
でも、ダ~にしたら、その判断、現地に着く前にして欲しいんやろな。。
(¬w¬*)ププ

陶芸教室を終えて、家に電話したら、帰ってて、

飯、食うて、ふて寝じゃ

ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)o  
来週も、同じとこ行くやんかぁ~~♪
(¬w¬*)ププ
23:44 *あのね* | コメント(0)

エキシビション

2006/02/25
昨夜は、夕飯食べて、テレビの前でうたた寝。。
気がついたら、2時半。。。
そっから、お風呂へ。。。
んでもって、上がってきたら、エキシビションしてるやん。。。
夜中3時から、見てました。。。
そして、そのまま、仕事へ。。。
寝たのか、寝てないのか(-_-;)・・・
眠い。。。
目が血走ってる。。。ププ♪
。。((( ̄◇ ̄゜)oo
今日は、早く寝よう・・・カナ?
17:23 *あのね* | コメント(0)

荒川さんの金メダル♪

2006/02/24
フィギア女子の3人、お疲れ様でした^^

今朝は、テレビでミキティの演技を見た。
凄く、緊張しているって感じで、
でも、ジャンプに挑んでいく姿はとても、感動した。
仕事なので、家を出たけど、リアルタイムで見たかったな。。。
でも、仕事場に行く道すがらトラックの車の中で、
NHKのラジオをダ~と聴きながら行った。
アメリカのサーシャ・コーエン。
解説の方も詳しく、演技を説明、解説者も説明してくれて、
その演技を思い浮かべながら、、、
開場の応援もよく、聞こえてて良かった^^

荒川の演技。。。
もう、手に取るようにわかりやすくて、
アナウンサーも、解説者も少し、興奮ぎみ?やったかな^^
私も聞き入り、手にチカラがはいった。。。
開場の応援、拍手も凄かった・・・
なんか、感動して、泣きそうやった^^;
映像は見れてないのに、ラジオを聴いてこんなに感動したのは初めて^^;
ラジオって、映像がないぶん、自分で映像を思い浮かべる。
それがまた、いいのかなぁ。。。
本当に、感動したよ~
08:50 *あのね* | コメント(5)

オコゼの、お造り♪

2006/02/22
今日は仕事はお休み。
ダ~は夜中から福井県の方へ1人で釣りに。。。
私は、夕飯後、テレビの前でうたた寝・・・
気がついたら3時まわってて、フィギアスケートしてた
安藤、荒川、村主の3選手の演技もしっかり見れました^^
無事、終えてよかったねぇ
私は、一日、ネット三昧でした^^

今日のダ~の釣果は、まぁまぁで、ガシラ、オコゼなど釣ってきたので、
オコゼのお造りをしました。
ダ~に、内臓処理をしてもらって、私は3枚に下ろし、お造りに。。
でも、、、毎回、鮮度が良くオコゼ君は背の方から包丁を入れると、
神経がビクビクビクと、左の指先に伝わってくる。。。
生きてる。。。魚の神経かなんかが、生きてて身が動く。。。
初めて、オコゼを3枚に下ろした時は、包丁を放り投げて
ギャーーーー!!!
今日も、私はドキドキしながら、オコゼを3枚に下ろし、お造りに。。
でも、おいしいっ!!!

   こちらクリックしてね^^
ダ~の携帯ブログ

そして、私は珍しく、お風呂上りにカクテルパートナーを飲み、
チャットで遊んで、そして、寝ますの巻
22:48 *あのね* | コメント(0)

3年ぶり。。。

2006/02/19
ダ~のお友達が香港に住んでる。
結婚して、双子の男の子のパパ
3年ぶりに日本に帰ってきて、ダ~の友達が集まるということで、
土曜日 仕事を終えて、私も一緒に着いて行った。
いつも、月に一回、集まっては食事したり、遊んだり。。。
旅行したりの仲間なので、私も気兼ねなくお邪魔しました。
神戸で集まり、22時近くまで食べて、飲んで喋って^^
奥様も3年ぶりに会いました。
上海の方なので、日本語は少ししか話せないようで、
もっと、たくさん話したかったなぁ。。。

そうそう、3年ぶりにあった彼は私に、

あれぇ?痩せたんちゃうん?

え。。。痩せてへんよ、太ったよぉ!

えぇ~。前はもっと パンパンやったぞぉ~~っ

((o(>皿<)o)) キィィィ!!

良かったのぉ~痩せたゆうてもろて~

他、大爆笑・・・・・

痩せたはずがないっ。。。大きな声では言えないが。。。
ま、痩せたと、思ってくれてるからいいかぁ~~
あ・・・それか、それは彼の優しさか。。。
ブンブン(>_< ;)三(; >_<)ブンブン ちゃうちゃう。優しさちゃうな・・
・・・・・(-。-*)ボソッ


今日は陶芸教室でした。
    *別館* 更新しました。
21:36 *あのね* | コメント(0)

ふぅ~

2006/02/17
午後2時半~3時半て、眠いのよぉ・・・
ストーブ点いてるから、よけいやね。。。
気持ちいいのよ、ストンと、眠りに入ったら(*^m^*)ぷぷぷ♪
で、5分でも、寝れたらホントにスッキリ♪
と、思いません? (∩。∩;)ゞテレテレ・・・

今日は、午後から青空^^
寒いけどね~♪
16:33 *あのね* | コメント(0)

チョコチョコ♪

2006/02/16
チョコレート好きなんですけど。。
あまり、食べ過ぎるとニキビができたり(あくまでも、ニキビ!)、太ったり・・・
でもねぇ・・・
ダ~とスーパーへお買い物に行くと、二人で競争するようにチョコを買う

チョコ買おかな。。。俺はルミーにしよっと

え・・・じゃあ、私はルック♪

と、言う感じで。。。そうそう、一つじゃなくて、3箱ぐらい買う。。
1人にですよ。。。。
今日は、私は、ルックを2箱と、森永のチョコ、
ダ~は、ルミーと、ルックとなんか、カプリコ?
これじゃあ、二人とも痩せられないよねぇ~~~(涙
20:46 *好き嫌いfood* | コメント(0)

うさぎ

2006/02/16
小学校で飼われていたウサギは、彼らに何かした?
いつも箱の中にいて、餌を貰って。。。そんな毎日だったに違いない
なのに、サッカーボール代わりに蹴られて、蹴られて、、、
死んだから、重石をつけて運河に沈めた。。。
何かした?
こんな悲しい出来事てないよね・・・
13:49 *思う事想う事* | コメント(0)

ぐふっ。。食べた。。。

2006/02/15
今日は、お休みだった。
夕飯は、取引先の中国料理屋さんへ、家族で出かけました^^
ダ~は、釣りに行こうと予定してたけど、
その、中国料理屋さんが、リニューアルオープン記念で、
コース料理をすべて半額と言うことで、
釣りの予定を止めて出かけました^^
伊勢海老やら、なんやら、沢山出ました。。。
食べすぎた。。。
でも、美味しかった。。
お勘定もダ~父持ちだったので、余計に美味しくいただきました。
(*^m^*)ぷぷぷ♪
はぁ。。。食べ過ぎて、おなかを持ち上げれるぐらい出てます。。。
体重は、しっかり増えたやろうな。。。。計らないけど。。^^;
コワイ・・・・
21:47 *あのね* | コメント(0)

バレンタインデェやでぇ♪

2006/02/14
今日はバレンタインです
あげる人はダ~と、親族くらい^^
私が美味しいチョコを食べたいがために、ゴディバのチョコ、
大きい箱を買ったりしたなあ^^
今回は・・・・どうしよかな。。。
私はね、不二家のハートチョコが好きなのよん
で、明日コープの日なんやけど、1箱頼んだ。。。(¬w¬*)ププ
もちろん、有名店のチョコも好きやけどね^^
ハートチョコは、やめられない止まらない~
あ。。。ダ~にも、チョコ買わないと。。。あ、私の分も買う。。
あ。。。不二家もダ~と、一緒に食べる為に買ったわけですが。。
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)o
14:04 *好き嫌いfood* | コメント(0)

血が・・・・

2006/02/13
今朝、起きて顔を洗いに行ったら、
足元に2滴 ボタッ ボタッ と、床に落ちてた。。
あれ・・・ダ~足の裏でも切ったんかな・・・
後から降りてきたダ~に聞いてみると、怪我なんかしてないと・・・
何で?血液やん、これって。。。
私も怪我なんかしてないし、、、、
こんなけ、血が出てたら痛いぞ。。。
二人ともどうもないし。。。。
まさか、泥棒?
お風呂場、トイレと探すけど人はなし。。。
そしたらダ~
お前、ちょっと、3階行ってベランダも見て来い
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)・・・ぇ・・・・・
ちょっと、なんで、女の私が見に行かなあかんのよぅ!
なんてこと言うのだ、ダ~は・・・
そうか、と、3階へ上がり、私も、なにかあったらあかんので、
後から着いていった。。。
でも、部屋も、ベランダも誰もいない。。。
・:*:・(*-゛-)ウーン・・・:*:・。・:*:・
もしかしたら、今晩、自宅に帰ったら死体があったりして。。。
工エエェ(゚Д゚)ェエエ工

(´・д・`) ヤダw
16:23 *あのね* | コメント(0)

連休おわり^^

2006/02/12
今日は、2週続けて休んだ陶芸教室に行ってきました。
「別館」のブログも久しぶりに更新した。

教室の帰りに、ゲームソフト屋さんに寄ってみた。
もう、そろそろ任天堂DS本体並んでるかなと。。。
でも、まだ、並んでなかった^^;
予約も受け付けてない・・・
そんなに、売れてるのねぇ
ま、いつでもいいけど。。。
「英語漬け」がほしいらしい^^
いつになることやら・・・・
20:53 *あのね* | コメント(0)

連休です^^

2006/02/11
いつも、連休は旅行してるのに、この連休は行かず。
ダ~は、和歌山方面に釣り。
私は、朝寝坊させていただきました
のんびり、と一日過ごせたなぁ^^
釣りに行くと何かしら持って帰ってくるので、
帰ってきたらすぐに捌いてもらえるように、キッチンも準備万端
たくさん、釣れたら実家にも持って行くというので、楽しみに^^
夜中から出かけてたので、14時頃には、帰るコールあるかなと・・・
鳴りました^^帰るコール。その声は・・・

もう、帰ってきてる
丸坊主や、なぁぁぁぁんも、釣れんかったっ


( ̄ω ̄;)!!え?
オイオイオイオイ・・・まじですか???
工エエェ(゚Д゚)ェエエ工
はぁ・・・・こんなこともあるのね・・・・
どうやら、お客さんが多くて自分の釣りができなかったみたい^^;
で、もう、来週の釣りの約束はしっかりしてきたみたい。。。
釣りとなると、元気やねぇ。。。。
次回を楽しみにしときます。
自分のブログには、なんて書くんかな・・・(*^m^*)ぷぷぷ♪
21:08 *あのね* | コメント(0)

ご懐妊

2006/02/07
秋篠宮妃紀子殿下が第三子
おめでたい^^
・:*:・(*-゛-)ウーン・・・:*:・。・:*:・
でもなんとなく・・・・
雅子様。。。を思うと なんとなくなぁ。。。
いや、でも、これは、また、関係ないし。。。
新しい家族ができることは良いことやもんね^^
でも。。。プレッシャーかなぁ・・・・
長男の嫁としたらな。。。なーんて、考えてしまう^^;
子供のいない私としては・・・
^^;
22:27 *あのね* | コメント(2)

スズメとネズミのしっぽ

2006/02/07
仕事場で、事務所と店があるんやけど、
店の方で仕事をしていたら、ドアを開けっ放しにしていた事務所。。
なぁーんか、感じて振り返ると小さな生き物がドアから入っていった。
私が目撃したのは、スズメの後姿。。
すぐに事務所へ駆け寄り
ありゃ、スズメちゃん、あかんよ出て~
と、覗いた。。。
でも、スズメの姿はなかった。
・:*:・(*-゛-)ウーン・・・:*:・。・:*:・目の錯覚?
ダ~が配達から帰って来たのでそのことを話すと、
えぇ・・・スズメは、入らんやろう。。
ネズミちゃうんかあ?
ううん、尾っぽ見たし、スズメや思う
でもなぁ・・・いないのよね。。。スズメ、、、
見間違えたのかな。。。
で、午後から配達に出たダ~。
私はパソコンで遊んでた。
閉められた事務所。
温かい事務所。。。
。。。。。足元をドアに向かって生き物が、つつつ・・・・

Σ(@ω@ノ)ノ!!!・・・

いやぁぁぁぁ~~~~っ


それは、やっぱり、ネズミだったっ!
私の声に反応したネズミちゃん、また、デスクの下に隠れた。。。
ダ~にすぐに電話して、帰ってくるまでネズミちゃんと事務所にふたりっきり。。。
。・゚・(ノД`)・゚・。お尻、むずむず。。。。
1時間ほどして、帰って来たダ~。。。
店に入り込まないようにダンボールで細工して、
事務所のものを全部出して・・・・大掃除。。。
したら、いたいた、ネズミちゃん!
ジャンプしては、別のデスクの下に潜り込み、またまた、出して、
今度は軍手をした、ダ~に捕まった(´;゚;ё;゚;)

ちゅーちゅー!!!離せ離せっ!!

と言ってるみたいに鳴く鳴く・・・・^^;
ダ~は、手に持って信号を渡り、向こうの方へ離しに行った^^;
ネズミも可愛いけど、、、、ちょっとなぁ・・・・・
にしても、はぁ・・・怖かった。。。(≧m≦) プッ 
でも、事務所、大掃除できたから、いいかあ^^
21:57 *あのね* | コメント(0)

寒かった{{ (>_<) }}

2006/02/06
寒くて もぅパソコンあげる気にもならず(^◇^;)

風邪は どうにか 完治しそう。
でも 咳は とれないなぁ(T^T)
風邪も治ると 普段の私が目覚めて ダ~にも 偉そうにしてる
(^ε^)♪あかんなぁ ぷぷ★
ま、元気になった証拠やしぃ~♪
17:42 *携帯から* | コメント(0)

健康に感謝やね

2006/02/03
毎日更新しようと思ってるけど、なかなか難しいもんやな・・・
風邪ひくと、どうも続かないねぇ
でも、もう少しで治りそうだ
あとは、咳が(;>o<)o コンコン!残ってるだけ・・・
お天気も悪かったし、体調もすぐれなかったし、なんか、鬱になりそうだったわ。。。
アハッ
すぐ悪い方へと考えてしまうのよねぇ・・・・・・・
そんなことないのに。。。。
もう、若くないわね。。。
ほんとに、風邪でもしんどいもんだ・・・
健康はありがたいもんやねぇ^^;
16:17 *あのね* | コメント(2)
 | HOME | 

