04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

めんちょう・・・

2006/05/30
こないだから、鼻の表面が、痒かった。。。
顔を洗ったら、鼻のてっぺんが、じんわり痛い・・・
え・・・もしかして。。。。

めんちょう?

メンチョウ て、ご存知?
できものかな。。。
顔の真ん中にできるのは、よくないと、聞いてた。

触ったら、大きくなって切らなあかんぞ~

と、ダ~。。。。
私もそんなこと聞いたことがある。
触らずにいたから、今日は治ってるみたい・・・・
で、めんちょう て、言うのかな?
09:41 *あのね* | コメント(4)

USJへ、行って来た♪

2006/05/21
USJ

ダ~友7人で、USJに行ってきました。
ダ~友が年間パスを持っていて、なおかつお誕生月ということで、
割引がきくということで^^
私たちは4年ぶり^^
お天気も良く、人も多かったです。
なので、先に入場できるチケットを買いました。
おかげで、65分待ちだった、ジョーズはすぐに乗れました^^v
このチケットのお陰で随分時間を有意義に使えたと思います。
スパイダーマンと、ジュラシックパークは、2回乗れました

5周年記念で、パレードしてました^^

帰ってご飯も食べず、〓■●_ バタッ・・・
ダ~は、目が覚めるたび

ふわぁ・・・はらへったぁ。。。・・zzZZZ〔(。-_- )〕ZZZzz・・

食い気より、眠気。。。
はぁ。。。若くないわねぇ・・・・

21:52 *あのね* | コメント(0)

So-net の・・・

2006/05/18
最近、放置気味。。。。ホムペもブログも。。。
唯一更新してるのが、携帯のDUOBLOG
   いつものように
だけだ。。。。
なんでかて。。。原因はわかっつてるのだ
チャ友に教えてもらったSo-netLivly Island
えと・・・たまごっち、のような。。。。
なんか、自分のペットを決めて育てる て、感じの・・・
それで、チャットもできるのよね・・・・
なかなか、面白いのだ^^
ウンチが、dd という、お金になって餌もそれで買えたりする。
餌をあげなかったら、死んじゃうらしい・・・・・・
ま、、、いつまで、続けれるかな。。。。
えへ・・・・
09:48 *あのね* | コメント(4)

窯だし

2006/05/14
20060516081507.jpg
行ってきました、窯出しに
先生、生徒さん達有志の人たちで
ドキドキでしたが、素敵な作品が焼きあがりました
なかなか、経験できないことですよねぇ
お天気も昨日まで雨で、どうなることかと思いましたが、
朝から
みんなで、流れ作業で出しました^^
たまに、手がすべって、落としたり(割れなかったけど)落としかけたり。。。。
ドキドキの窯出しでした。

20060516081511.jpg


こんなに、沢山の作品が完成^^
わぁきゃぁと、歓声があがりました^^

私の作品も上品に焼きあがったのであった。フフフ
次回は、釉薬をかけて、焼いてもらうじぇ~~
19:15 *あのね* | コメント(0)

白インゲン

2006/05/09
いろんな、ダイエット紹介されてるけど、こないだ白インゲンの粉 紹介されてました。
私も、おおぉぉぉ w(*・o・*)w、::。.::・'゜☆。.::・'゜て、思いました。
白インゲンをフライパンで焦げないように煎って、ミルで粉にする。
それをご飯にスプーン一杯分をかけて食べる。
じゃ、なかったかな
でもなぁ。。。。ミルないしなぁ、、、いいけど面倒だなぁ~
なんて、思ってたら・・・・
新聞に白インゲンご注意と、載ってるらしい。。。
工エエェ(゚Д゚)ェエエ工
紹介されたの。。2日くらい前じゃない?
そんなたってないよね・・・・
これでまた、明日、白インゲン売り切れやなぁ~
なんて、ダ~とも話してたのに
でも、ちゃんと、ゆってたよね。。。。
アレルギーの方注意、、、使用量も、言ってたけどな・・・
食品だからねぇ。。。
私は大丈夫かな^^豆類好きやし~
でも、煎ったり、粉にしたり、、ちと、大変かしら、、、
きっと、続かないやろな。。。・・・・・(-。-*)ボソッ
09:14 *あのね* | コメント(2)

主婦が欲しい

2006/05/07
今日は、一日雨でした
でもって、私も、ダ~もどこも行かず。。。
雨だし、なーんも、する気なく
しばらくすると、ダ~は自分の部屋にしてる部屋を(笑)掃除しはじめた。
釣り道具がいぃ~っぱいある部屋。
私はパソコン
(゜-゜)う~ん。。。主婦せなあかんよね・・・・
主婦一人、来てくれないかな。
あ、主婦が来てくれる前に掃除しないと恥ずかしいな。
o(≧∇≦o)キャハ♪

あ。そうそう、携帯から投稿での絵文字対応嬉しい限りです
20:06 *あのね* | コメント(6)

登り窯

2006/05/04
穴窯

今日は、朝から良いお天気。
陶芸教室の登り窯のお手伝いに行ってきました。
お手伝いといっても、たいしたことはしてないけど。。^^;
木をくべるぐらいですが。。。
先生他、生徒さん有志の方は、寝ずの番です。

登り窯2

今日の温度は800~900度で、帰りましたが、
7日まではどんどん、窯の中の温度をあげていくそうです。
今回は、花瓶を2個焼いていただいてます。
14日が窯出しだそうです。
今回も焼き上がりが楽しみです^^

21:55 *あのね* | コメント(2)

箱根、江ノ島、鎌倉の旅

2006/05/02
湘南

4月29、30日の連休にバスツアーで行ってきました。
GWは、混むので出かけたことはなかったけど、
今回、湘南も行くということで、初めて出かけてみた。
さすがに、GWということで、集合場所も凄い人でした。
私達が参加したツアーは、バス3台・・・140人の団体。。。^^;
こりゃすごい^^
浜名湖見て、芦ノ湖では、カモと、遊び遊覧船に^^
富士山は、曇ってたけど、見えました。
さすが、日本一の山といわれるだけあって、美しい山でしたねぇ。
山頂しか見えなかったけど^^;
大磯で泊まり、翌日は江ノ島、江ノ電に乗り、鎌倉へ。
あ、鶴岡八幡宮にも、参拝しました。
桜の咲く頃だったら良かったかもねぇ。
江ノ島は、お天気カメラで見るのと同じでした♪
あとは、サーファーの多いこと。
サザンの歌に出てくる、「烏帽子岩」も見れたし
バスガイドさんが、オルゴールでサザンの曲を流してくれて~
桑田さんに会えた気分だったわん
帰りは、鎌倉を13時に出発して、自宅に着いたのが、22時でした
バスに乗る時間がながかったけど^^楽しかった^^
次は、7月の連休。どこ行こうかな~


こちらにも、書いてます^^

いつものように 私の携帯ブログ♪

釣り日記 ダ~の携帯ブログ♪


10:53 *あのね* | コメント(0)
 | HOME | 

