07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ぷっちんぷりん

2006/08/27
今朝、軽く盛りそばなるものを作って食べた。
もちろん、ダ~はそんなんじゃ足りないけど。。。
で、冷蔵庫に大きいプリンがあるよというと、
食べるというので出してあげた。
スプーンを渡し、私も食べた
すると、ダ~が

なんか、お皿ちょうだい

え?なんで?

ひっくり返してプッチンしたいんや

えぇ・・別にそんなんせんでいいやん、洗物増える

それはわかるが、俺はこれを一度してみたいんや~

お皿を渡し、ダ~は嬉しそうにプリンを見つめ

あれ?これ、空気はいってるから、プッチンせんでも、落ちるんちゃうか?

・・・そんなん、言われてもわからん・・・

見とけよ、コレ絶対、折らんでも、皿におちるから

と、上のをはがし、お皿をかぶせ、ひっくりかえし、容器を持ち上げた

プリンはお皿の上へ。。。。。

ほれ・・・な・・・意味ないやん
俺は、ぷっちん したかったのにぃぃぃ~~


はぁ。。。。
高校生の子供がいてもおかしくない年齢なのに。。。
 壁┃_ー)プッ・・・

11:27 *ダ~との会話* | コメント(2)

新聞の使い道

2006/08/26
新聞て、温かい物なんか包むと、結構もつ。
保温性があるよね。
お客さんに聞いたら、窓ガラスを新聞で拭くとピカピカになるとか。
ほほう~
私?私は。。。。
新聞かぶる・・・・ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)o

ダ~は、身長も体重もある。
なので、暑いのが大嫌いで、クーラーガンガン。
仕事から帰ってきたら、家の中は蒸し風呂状態。
だから、18度のフルパワー
それはまあ。。。暑いし、涼しくしたいってのは良くわかる。
でも、寝るまでずっと、18度のフルパワー・・・・
寒いやないのっ!
リモコンで温度調節すると、

触んなよ・・暑い!

ええ~~~~~~寒いヤン!!

ほんなら、2階いけよ~

なんでよっ テレビもみたいやん!ゆっくり寝転がりたいやん
なんか、私だけが寒い寒いゆうててね。
で、考えた。。。。
新聞をかけたらいいねんやっ
たたんである、新聞を広げかぶってみた。
(*^ r。^)・:*:・ヒソヒソ・・ぬくい・・・・・
それを見たダー

ここは、家の中やっ
道路ちゃうぞっ!!


ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)o

だってぇ~~~~寒いもん
14:46 *あのね* | コメント(2)

チョコレート効果♪

2006/08/22
ふふ。。。
また、テレビでしてたね、、、
カカオ72%と、99%のチョコを買いました。
(・ิノё・ิ)コソッ 痩せるんだって♪ くくく♪
以前に、72%のは食べてみたから、なんとなくわかる。
しかし、カカオ99%、、、
チャレンジャーですか?
この、99%は、在庫あったけど、80%代のは、なかった。
今、72%のを食べてみたが。。。。
ま、ちょい、苦いかな?
でも、99%。。。
注意書きがかいてある。
 
 「非常に苦いチョコレートです

と・・・・・・・・・
( ̄ω ̄;)!!
あ、、、1枚全部食べたわけじゃないよ^^
ふむ。。。。72%のを食べ終わったら、食べてみる。

ま・・・チョコレートで痩せたら楽チンやねんけどなぁ~
ふふふ・・・・


にしても、さっきは、凄い雷だった。
なんか、どこぞの大陸の雷みたいだったわぁ~
怖かった、、、雷が怖いなんて、久しぶりに思った。
今は、夏の空に戻ってます
16:33 *好き嫌いfood* | コメント(2)

でるのよね・・・・

2006/08/19
任天堂DSのFFが・・・
欲しいです・・・


「おいでよ動物の森」を放置してたら、
草が、たくさん生えてて、家にはゴキちゃんが。。。。

ひょえ~~~

踏んだのか、つついたのかわからんが、
走り回って、ゴキちゃん退治しました・・・・
〓■●_ バタッ・・・
ゴキちゃんまで、出るのねぇ~~
じゃ、ゴキブリホイホイ なんて、売ってないのかしらね。。
13:37 *あのね* | コメント(2)

お盆休み終了~~

2006/08/16
3日間のお盆休み。
あるいみ、充実した3日間。
ダ~が土曜日に追突されたために、
病院、警察、病院と、毎日お出かけしました
今日は念のため、MRIを撮りに病院へ行きました。
40分ほど、中に入って撮って、
出てきたら、ピクリとも動いたらだめなので、

なんや、よけ、痛くなった・・・

と、しんどそうに出てきました。
結果は、どうもなくてよかった。
でも、寒くなったりすると、痛みが出てきたりするのかな。。
今は、痛みが出たら薬のんでるけどね。

さて、明日からまた、仕事です^^
起きれるかなぁ~
20:10 *あのね* | コメント(0)

あなた警察の方?

2006/08/14
その後の話・・・

事故当日、現場検証
ダ~は、左目から、涙が止まらなかったようで、
警察官が「救急車呼びましょうか?」と、聞かれたらしいけど、
ダ~は、荷物も積んでるし、とりあえず、仕事場に帰って、
そこから、病院へ行くということを伝えた。
で、ダ~父と、一緒に病院へ。
その後、仕事したんやけど、その間に警察から電話が入った。

   病院へいかれるということで、
   診断書が出ていましたら、今日、こちらに来ていただいたら
   手続きはすぐに、済むので。。
   もし、良かったら、ご主人の携帯お持ちなら、
   番号教えていただけませんかね?

え?

ええ?

仕事中の私と、ダ~の連絡の取り方は、全部メール。
注文がはいると、メールで知らせてる。
だって、運転中の電話がだめでしょ?
おもわず

    え?警察の方ですよね?

    はい、ワタクシ、○○警察署の○○です。

    そうですか、
    電話をかけて頂いても、出ないと思います。

だって、しらないひとからの着信は絶対とらないし、
運転中なら、もひとつ取らない。

    そうですか、運転中ということで、とられないということですね?

    そーです。

もしとって、検挙されたら、なしにしてくれるん?
と、言いたかった  ブツブツ。。。。
診断書は、書ける人がいなかったので月曜日以降になるということを、伝えたら今度は、

    そしたら、14日は、ワタクシがおりませんので、
    15日でしたら、手続きができますので。
    書類作成のために提出がなければ、物損でウンチャラカンチャラ・・・・

と、説明受けた。。。。
はぁ。。。。結局、おまわりさんの都合なのね。。。。

今日は、診断書とりに病院へ。
明日は、警察署へ。
あさっては、再び検査のために病院へ。。。

お盆休みはなくなった〓■●_ バタッ・・・
14:27 *あのね* | コメント(0)

ブログの

2006/08/13
上の絵は、私が描いたのです^^
最近、始めた携帯ブログがあって、そこは、
私の素材屋もどきサイト
なかなか、うまく出来ないけど、、、
携帯の待ち受けを飾ってます。
それを描いてる時に、これも、描いてみた
画面から、ずーっと離れてみたら、いい感じ?
(*^m^*)ぷぷぷ♪
あまり近くで見ないでね
10:56 *あのね* | コメント(2)

長い一日。。。

2006/08/13
明日まで仕事だけど、今日が結構多い。
お盆休み前だし、車は混んでるし。。。
ダ~は、配達中にタクシーに追突されて、
頭打ったと、、、、
仕事があるので、現場検証してとりあえず店に帰って来た。
でも、帰ってくる間、待ってる時間て、長く感じる。
心配したもん。
その場で救急車呼んでもらい、というのに、、、、
ダ~父も本店から来てくれて、配達少ししてくれて、
いっしょに、病院も行ってくれました。
顔みたら、顔色は悪くなかったので安心したけど。
結果は、「どうもない」ということ。
レントゲンも頭のCT?て、ゆうのも、撮ったけど、異常なし。
今朝は、私の叔父夫婦が自損事故して、叔母が入院してる話をしてた。
まさか、ダ~が事故に合うとは思わんかった・・・・
3日間休みがあるから、「入院しとけ」と、義父は言うけど、
ダ~は、「なんでやねん!」。。。。。。
ま、どうもないみたいだからいいけど。。。
でも、肩は肩こり状態みたいで痛いとゆうてたなぁ。
・:*:・:*:・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
さっき、無事、配達に出ました。
う。。。。自宅に帰るのは。。。。
21時まわるかな。。。。。


そうそう、ぶつけられて、タクシーの運転手に、
顔を押さえながら、


    「っどこ、見とんじゃぁぁぁぁーーーーっ!!!!」


と、怒鳴ったそうです(--)・・・・・・・・・・・・
10:46 *あのね* | コメント(0)

DUOBLOG

2006/08/11
携帯ブログが大変なことになってる。
すべてのブログタイトルが書き換えられてた

夜中に携帯ブログを編集しようと、お布団に入りながら
いじってた。
(お風呂上りだったの。。。そんな時間に(´;゚;ё;゚;)
そしたら、

不正なアクセスの為、接続出来ません

何度しても同じ。
サポートセンターにメールして寝た

そして朝、投稿しようとしたら、私の書き込んだすべての記事タイトルがかわってた
最初、私だけかと思ったので、めっちゃショックだった
はぁ。。。こんなん続くなら、閉鎖かな。。
なんて、思ってお友達のところにいくと、
同じ状況だった
えぇぇぇぇぇ~~えらいこっちゃ。。。
利用者すべてのブログが、そうなってる。
ひどいな~。。。
でも、なんでかな。。。。
復旧作業してるけど、どうなんやろ、、
元通りになるんかなぁ・・・
まだ、なおってないみたいやけどね・・・・
16:11 *あのね* | コメント(2)

杜仲茶

2006/08/09
杜仲茶飲んでます。
めちゃ、苦いです。
テレビでは、芸能人たちが

おいしぃぃ~

なぁんて、言ってたもんだから。

2軒隣のお茶屋さんにサンプル貰って沸かしてみた。
苦いやないのぉぉぉ

そんなもん、にごぅて、飲まれへんで
痩せようおもたら、腐った牛乳飲んだほうがよぅ効くで


ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)o
そりゃそうだ。。。
10年ほど前に流行ったらしく、その後、売れずに
また、テレビでしたものだから、
どこにいっても、杜仲茶は売ってないらしい^^;
でも、ダ~が、まじで、飲みたいというので
お茶屋さんから、2箱買いました。
とりあえず、苦いけど飲みきります
18:53 *あのね* | コメント(0)

毎日暑い・・・

2006/08/04
いつの間にか、8月です。
梅雨には、凄い雨が降ったと思ったら、この暑さ・・・
なんか、毎年、温度が上がってるじゃ?
(´;゚;ё;゚;)
かなんなぁ・・・・

そうそう、今日から杜仲茶を飲んでます^^
ダ~は、まじに飲みたいといいまして。。。
でも、凄く苦いんですけど。。
なので、水で割って飲んでます。
はてさて、おなかは凹むでしょうか・・・・
私はといいますと、昨夜久しぶりに体重計にのりました。
太ってるんですが、さらに、2㌔も増えてました
ガーーーン
ちと、まじで、痩せますから。。。
まずは、菓子パンやめます。
外食はやめます。。。。
でも、続くかな・・・・・・

~♩♪・♬~♩♪・♬~♩♪・♬♪~(ΦεΦ;)
15:13 *あのね* | コメント(0)
 | HOME | 

