08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

それぞれの休日

2006/09/28
昨日は、休み。
ダ~は釣り、私は陶芸教室でした。
いつもならダ~は帰ってくるのは遅いのに、昨日は6時過ぎには帰ってた。
なんか海が荒れてきたらしい。。。
私は、腰痛が出てきて歩くのも辛かったなぁ。。。
ダ~曰く 
  「痩せろ」
はぁ。。。。そうよね。。。
わかってるんだってば。。。

にしても、お天気が続く。
去年の秋は何着てたかなぁ・・・・・・
でも、太ったから去年のは、着れないやん
〓■●_ バタッ・・・
14:28 *あのね* | コメント(0)

連休

2006/09/25
ダ~はこの連休釣りに行かなかった。
連休のたびに、台風の余波をうける。
釣りに行くとなると、夜中に出て行くから、行けない時くらいゆっくりすごせばいい。
しかし・・・・
悩みが・・・・
連休が2回あって、その度に私の体重が・・・・
朝、昼、晩しっかり食べてくれる
朝は、薬を飲んでるので、ちゃんと、作る。
で、動かないでしょ・・・・
おなかすかないんだけど、ダ~はおなかすくのよ。。
身長もあるし、体重もあるし。。。
外食すると、2人前は食べる。
私一人なら、朝食べたら、もう、お昼はいっかーなんて、思うんだけどねぇ・・・
2回の連休はしっかり食べさせていただきました。
うぅ・・・・
はぁ・・・体重、落としたい・・・・
16:53 *あのね* | コメント(0)

だいこんおろし

2006/09/25
だいこんおろしに、鰹節とか、じゃことか、入れるでしょ?
中には納豆とかね^^
こないだ、焼き鳥屋さんに行ったとき、大根おろしが出た。
青シソの葉っぱの上に、大根おろし、そして、なめたけが上にのってた。
なめたけはダ~も好きなので家でもするようになったの。
(簡単だし。うぷ♪)
ところが、何回しても~~~~
辛い~~~~
私は、葉っぱの下を下ろしたのね。
そしたら、辛いのよ~
友達に聞いたら、下のほうだと、言うので下のところをおろしたの。
辛い~~~
いつも、半分の大根を買ってるから、今度は1本買ってみて、
また、昨日、下のほうをおろしたのよ~~
ダ~
「うがぁ~~~がは~~から~~~!!」
どこの部分をおろしたらえぇのぉ~~?
ダ~が、言うには、「水でさらしたらいいんちうのか?」
そうなん?どうなん?
それか、大根の旬て冬だったけ?その時の方が美味しいの?
え?旬て、いつ?
もー、年がら年中野菜あるから、旬がわからんようになってきた~~
真ん中をおろしたらいいのかな・・・・
うむ、、、それか、アタリはずれがあるのか、
それとも、運なのか。。。

美味しいだいこんおろし。。。



食べたい。。。。。
11:25 *あのね* | コメント(0)

長いなぁ・・

2006/09/21
ダ~父が本店からきて、会議に出席中。
ちょいと、いろいろ、あって会議が多い。
でも、いつもならすぐに終わるんだけど、今日は長い。。。
何かもめてるのかな・・・・
本店から「まだ?終らない?」と電話はかかるし。。。


あ・・・終ったみたい、、、
なんか決まったのかなぁ~
16:37 *あのね* | コメント(0)

再開!復活

2006/09/20
やっと、auの携帯ブログが再開されました~
なんか、あんまりかわってないけど。。。
あと、大きな声ではいえないけど、失敗?したんかな。。。
また、やり直しかもねぇ~
一週間、長かったわ。。。。
これって、イメージダウン?
良くないよねぇ~。。。
私は、絵文字も可愛いし、au好きだからいいけど。。
待つけど。。。。でもでも・・今回はちとなぁ・・・
計画通りにいかなかった模様。。。

最初、ちゃんと表示されないから、おかしいなと思ったけど、
ブラウザクリアで、表示された^^;良かった~~

なにがいいかというと、
今、ブログは、ほとんどが携帯から書き込めるし、読めるし表示されるけど、
auのは、ちゃんとテンプレートも表示されて可愛い。
でも、他のは文字だけやから^^
(私がやってるブログの中では。。。)
読んでても楽しいしね。
再開されて、喜んでおります、auさん^^
14:13 *あのね* | コメント(0)

au携帯ブログ

2006/09/17
メンテナンスに入って、そろそろ一週間?
まだ、オープンしてません。。。
なんか、9月下旬にあるとかならんとか。。。。
もう、忘れちゃうよ~~~
ちゃんと、過去記事とか残ってるのかなぁ。。。
はぁ。。。。早く、オープンしてください・・・
(´;ェ;`)ウゥ・・・
14:09 *あのね* | コメント(4)

クレーン

2006/09/15
仕事場の窓から新築マンションを建ててるのが見える。
大きなマンションで大きなクレーンが屋上に2つあった。
これをどう降ろすのか、こないだテレビでやってたけど、
小さいのを大きいクレーンであげて、上げたクレーンで
大きなクレーンの分解したのを下ろす、。、、
それの繰り返しで、最後は手で降ろすらしい。。。
昨日まで大きなのが2つあったのに、今はめちゃ小さいのが一つ屋上にあるだけ・・・
くぅ~~
いつの間に分解してあそこまで小さくなったのかああ・・・
見てみたかった。。。
仕事してるから、そんなちょくちょく見れないからなあ・・・
でも、ほんと、あっというまにおマンションできあがりました
15:55 *あのね* | コメント(0)

涼しいというか…

2006/09/13
20060913200534.jpg
寒かったわぁ~;;
今日は陶芸教室でした。
陶芸ブログのほう UPしました(^-^)/

ダ~は 釣りにも行かず留守番
カエルコールしたら、ケンタッキーが食べたいと言うので
私はラッキー(*^-^)b
買って帰りました。ふふふ★
にしても 雨 結構 降ってるよ~
今日は寒いくらいだった。
でもまだ夏服はなおさないで と お天気お兄さんが ゆうてたなぁ~(*´Д`)=з

20:07 *あのね* | コメント(0)

秋らしく・・・

2006/09/11
涼しい一日でした。

今日は、エクセルをせなあかんと、思ってたけど、やっぱりできなかった~~
泣くのは自分だぞ~~~
まじで、明日はちゃんとせな、、、、
今月のも出来てないし。
おしっ!

朝からホームページのレイアウトを変えようかと、ネットの中をうろうろ・・・
(あかんがな。。。。
でも、結局、これでいいと・・・・
フォントも気に入ってるし、変えることないか~て。
(変えるとまた、大変やし・・・・
て、ことで、明日はエクセルデーだからねっ(キッパリ!
17:27 *あのね* | コメント(0)

一人の日曜日♪

2006/09/10
ひさしぶり~~\(^o^)/
ダ~は今日はお客さんと日本海へ。
ダ~も釣りも1ヶ月ぶりです。
しかし、お天気が・・・・
日本海のほう、どこか、警報出てたな。。。
大丈夫かな・・・・
部屋から北の空を見ると、真っ黒の雲。
南の空を見ると、真夏の空・・・・
青い空に真っ白い大きな入道雲。
お天気のえらい違いにちと驚き。。。。
今日はまた、外は暑いです^^;

はぁ~のんびり~~~\(^o^)/♪
13:06 *あのね* | コメント(0)

おっと、9月だ

2006/09/05
はい!9月です。
夏休みも終りました。
(夏休みは関係ないけど
銀杏も色づいてます。

今日は、朝からムシムシで、やっぱり雨が降りました。
仕事はというと、これまた、暇で。。。
なので、私はネットサーフィンができるわけですが。。。

あ。。。。ダ~、帰ってまいりました。はやっ!!
じゃ、片づけかな^^

15:52 *あのね* | コメント(0)
 | HOME | 

