09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

登り窯

2009/10/26
20091026155739
20091026155737
昨日は 登り窯へ朝早くから 出かけました。
教室の生徒さん達 今回参加者 多かった~

ワイワイガヤガヤと 自分の作品に それぞれが釉薬を。
私も 小鉢に飴釉薬。
お皿3枚に松灰釉薬を。

お弁当を食べて 帰られる生徒さんと一緒に帰りました。
窯焚きは 行けないけど 窯出しは どうかな
(≧ε≦)
15:57 *あのね* | コメント(0) | トラックバック(0)

オリオン座流星群

2009/10/22
昨日の夜中、目が覚めたので、ベランダへ出てみた。
寒い。。。。
3,4分で降参w
今日、またまた 夜中に目が覚めたので
ダ~の上着を着て ベランダに出てみました。
オリオン座 みっけ。

国道が近くに走ってるんですが
元気な若者達の数十台のバイクツーリングの爆音w
寒いやろうに ご苦労さんなどと思いながら星空眺め。
5分でリタイヤw

今朝 5時半ごろ もう一度 ベランダへ。
東の空に 流れる星 ひとつ★
やたー(≧∇≦)ノ
見れました★

ついでに 衛星も見ました。
流星群と言うから 雨のように流れると思ってたけど…
もっと 綺麗な空気の綺麗な空なら 沢山 見れたんだろうなあ(^ー^)

まだ、しばらく、見れるらしいけど、なかなか流れない^^;
この後、70年後だとか
生きてないしw

12:12 *あのね* | コメント(0) | トラックバック(0)

2009/10/17
旅行話の続き^^

泊まったホテルが山中温泉の「花紫」。
2人で15畳以上あるお部屋でございます。
部屋に入ったとたん、

「大きいぃ・・・・・Σ(@ω@ノ)ノ!!!」

さすが、会社の慰安旅行w

その部屋にあった、アクオス(だったかな・・・)の大画面のテレビ!
ほしいぃw

宴会も終わり、CMしていたドラマ、「仁」にまにあった。。。
連続ドラマなんだねぇ。
2時間完結かと思ってた。
面白かった。
大画面で見たから余計に面白かったのか?

ようするに、タイムスリップしたわけで。。。
龍馬や、勝海舟やら、出てきたけれど、
いったい最後は、どう収めるんだろうか~
篤姫以来の見たいドラマ!

明日も楽しみ楽しみ~
☆ヾ(≧▽≦)b


16:07 *あのね* | コメント(0) | トラックバック(0)

慰安旅行

2009/10/13
連休、慰安旅行で行ってまいりました。
慰安旅行といっても、総勢18名。
なかなか、楽しい旅でした。

永平寺は2回目。
以前より、綺麗になってる~
少しずつ、改築もせんと、古いもんねぇ。。。
20091013165735

除夜の鐘、鳴らすとこ(たぶんw
永平寺は、写真撮ってもいいんだけど、修行僧を撮ってはだめなんだって。
受付とかには、いらっしゃったけど、そんなに、ウロウロしてないのよ。
でも、一人、すれ違った修行層のひと。
(。・rx・) コッチヨリ かっこいい人いたw
みんな、色白w(そりゃそーやろうけどw
食事満足、ホテルは泊まりたいホテルベストテンに入るとこと。
もーそりゃ、お部屋も凄いわよ・・・・
団体とらないとか、言ってたけど・・・・
加賀料理は、美味しかった。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン  

でねー・・・
帰りバス車中で、ビンゴゲーム。
10回位したけど、ダーは、4000円、当たり。
私、含めて、4人なにも、当たらなくて、
幹事の人。

「あーかわいそうに。。。バツとして、4人のひとには、
     カラオケ、歌ってもらいますー」

 Σ(・ω・;|||  何でーーーーーーーーええええええ!
        ビンゴ当たらなかったら、バツかぃwww

ユーミンの「ルージュの伝言」歌いました

商品:冷えたみんなが、飲まなかった缶ビール5本オィオィ。。。
    飲まないんですけど・・・・・・〓■●_ バタッ・・・
20091013165732


そして、ウコッケイのソフトクリーム食べてきました。
金沢市内のひがし茶屋町の入り口付近にありお店。
ひとつ、500えん。
金箔をふりかけてあるのが、
7 0 0 え ん
500円のを二つ。
旅行行くたび、いろんなソフトクリーム、アイスクリーム食べたけど、
500円のは、初めてw
濃厚です。美味しいですw
20091013165737

是非、食べてみてくださいw
うぷぷ♪
17:07 *あのね* | コメント(0) | トラックバック(0)

はまってしまったw

2009/10/10
右小指を包丁でグサ。。。 壁┃_ー)プッ・・・
台風は去り、すがすがしい、秋晴れ♪
連休は、慰安旅行。
いいお天気になりそうだ・・・イェイ★

で、はまってるもの。。。
DS:トモダチコレクション・・・・

先日、友達から、

ららんが、ケーキ作ってくれた

と、写真入りのメール。

なんじゃ?
それが、トモダチコレクション。
CMでもやってるよね^^優香ちゃんがw
面白そうなので、私もアマゾンへ。(私の御用達w)

早速、住人登録。
私、ダー、実弟夫婦、リアル友数人。
キムタク、マドンナw、ニコラス・ケイジ(ナンデ?w)misono
皇太子殿下w 雅子様(オィオィw
昨夜は、私が、夕暮れの海辺でダーに告白w
なんと、恋人になれました
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)o

うーん。。。あたしから告白なんて チ。。。w
うーん。。。キムタクが良かったかな(せめて、ゲームではw

100人ぐらい登録できるらしいけど、お世話できん。
でも、あと数人登録したいなぁ~

どこかのサイトでは、ポニョとか、アニメの主人公とか。。。
すごい似てるしw
ま、私のことやから、すぐ、飽きるかなw  エ・・・
15:43 *あのね* | コメント(0) | トラックバック(0)

うーん・・・

2009/10/06
宇宙戦艦ヤマトが、実写版になるらしぃ・・・
キムタクが、古代進らしぃ・・・
いぇ・・・誰が演じようといいのだけれど。。。
勘弁して、実写版w
アニメはアニメでいいのだっ

でも、12月12日に復活編かなんかでアニメあるらしい。
これまた、古代進と、森雪の娘がメイン?とか。。。
なんか・・・楽しみ(//ω//)b

しかしながら
神戸長田の鉄人は、かっこえー★
いつか、見に行きたいw
(*^m^*)ぷぷぷ♪

あ・・・台風きてるらしい。。
今のところ、雨だけだけど、明日はどうかな。
陶芸なんだけどなぁ・・・・・

・:*:・(*-゛-)ウーン・・・:*:・。・:*:・

16:24 *あのね* | コメント(0) | トラックバック(0)

第822回「いま一番食べたいもの!」

2009/10/02

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは「いま一番食べたいもの!」です。学校や仕事が終わって、お腹がグルルゥ~となった時その時一番食べたいものを食べられるなら、これ以上の幸せは無いと思います!今、皆さんはどんな状態でこのトラバテーマをご覧になっているでしょうか。そして、皆様...
FC2 トラックバックテーマ:「いま一番食べたいもの!」



そやね・・・・
極上のお肉で、すき焼き
( ̄¬ ̄)じゅる・・・・・・・・・・・・松茸入りでw

17:47 *今週のTB* | コメント(0) | トラックバック(0)

10月~~

2009/10/02
・:*:・:*:・ε=( ̄。 ̄;)フゥ・・・・請求書、棚卸。。。おわたー
壁一枚向こうでは、工事。。。。
先月末から、ガガガガドドドド・・・・
いつまで、掘ってるんじゃー
うるさーい!!!

て、言いたいけど、言えないのよねぇ。。。。
計算、合ってるかなwww

はぁ、、、疲れたw

そうそう、マウスが言う事きかないチュー!
マウス買わなきゃ。チュー!
マウスが動かないと、イライラするねw
パソコンも寿命かもしれないけど。。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

17:45 *あのね* | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

