03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

また、雨

2010/04/27
また、雨ですよ~><。
寒いし・・・・

雨のせいで、ちょっと、仕事も暇。。。
夕飯、なにしようかなぁ~
14:51 *あのね* | コメント(0) | トラックバック(0)

お天気続かないねぇ

2010/04/26
また、お天気が崩れるのだそうな・・・
4月も末となると、汗ばむことも多いのにね。
天候不順、野菜は高い、不景気。
良いことないねぇ><。

  ┐( ̄д ̄;)┌

16:31 *あのね* | コメント(0) | トラックバック(0)

良いお天気と花泥棒とツイッターと

2010/04/25
なんか、久しぶりです~ココw

今日は、良いお天気です。久しぶりに快晴です。
ツイッターで、お友達の「良いお天気~」で、飛び起きた今朝ですw

この更新していない間に、店においていた
南京桃の鉢が盗られてしまいました。
店の前のちょっと、横にコンテナの上に
南京桃、マーガレット、小さい鉢を3つ並べていたの。
朝、シャッターあけて、水やりして、、、
お昼食べて、トイレ行こうとして、見たら。。。。
ないのよ~~~~><。

ちょっと!南京桃しらん?

と、ダーに叫んだら

なんで、俺が知ってるねん。

そうよね。。。--; 
朝から配達に出て帰ってきたところ。
驚くわぁ。。。いつの間に。。。
前のスーパーができてから、出入り自由。
いろんな人が来るもの。狙われてたかな・・・
でもね、花も終わって、葉っぱだったんだけどねぇ・・・

実は、毎年 南京桃が実家から届くんだけど、
花が終わると いつも実家へ返してたのよww
で、今回は、さすがに母も

いらん!あんた なんとかしなさい!

と、断られwどうしようかと、思ってたところ。
言ってくれたらあげたのに、盗むとは・・・・
マーガレット今、満開なので、これだけは、盗られない様に
目に付くところに置いてます( ̄‥ ̄)=3フン

そして、ツイッター。
ドラマも始まってますが、見てませんw
その前に、登録してたので^^;
「浜崎あゆみ」さんをフォローしてます。
気さくに、返事をされたり、英語で返事されたり。。。
すごーい(@@)
フォローがもう、12万人超えてたはず。。。
返事もらえた人は、凄い嬉しいだろうなぁ^^♪
私、お天気お兄さんの「片平くん」には、お返事いただきました
エッヘン!
イエーイv(▽ ̄ v)(v ̄▽)vイエーイ

15:50 *あのね* | コメント(2) | トラックバック(0)

ゆっくりした^^

2010/04/12
昨日の日曜日は久しぶりにゆっくりしたw
2月末から、休みは掃除やら、買い物やら、
工事のお兄ちゃんやらで、緊張の連続でしたw
やっと、のんびり。
ダーも釣りに久しぶりに出かけました。
あー・・・ほんま、のんびりできたわ。

テレビが地デジになったので、めちゃくちゃ画像が綺麗。
昨夜のNHK。
ハッブル宇宙望遠鏡。感動した。
宇宙って凄い。132億年前の星の光を見せていただいた。
宇宙人いても、おかしくないわ^^;
地球人がいるからさ。
宇宙ってまだ、膨張してるんだって。
そんなん、なんでわかるんやろね。。。。

いろいろ、考えてると、人間って、ちっぽけ・・・・

私って、ちっぽけ・・・

15:53 *あのね* | コメント(2) | トラックバック(0)

延べ13人

2010/04/08
終わったーーーー

\●ノ 
ヘ■  ヒャッホーィ
  >

昨日で修理、工事終了~~~

昨日は、午前中にお風呂のスイッチの交換。
そしたら、外に置いてる湯沸かし器?給湯器?が
もう12年以上たってるので、いつ壊れてもおかしくないので、
今回、このスイッチを変えても、使えないので
そうなると、もったいないので、どうされますか?^^; と言われた。
そう。。。。なんとなく、そう思った。。。
過去に、2回修理にに来て貰ってて、
なんでも、そうだけど、新製品や、新機能が付いてきてる。
修理しようとしても、部品もない;;
そうなの、お兄ちゃんの言うことは分かるけど、
今回はこれだけにして;;昼から、クーラー来るしw

そして、午後、ミドリちゃん。

今から伺いますー!と、元気な声。

なんと、2台で来たよ。それも、ロングのワゴン。
なんで?2台?

そしたらさ、ちゃんと、見積もりに室外機の奥行きは何センチと、
書いてたのに、売り場の兄ちゃんの見落としで、
また、奥行きの大きい、室外機になっちゃってたのよ~
それで、高所作業をしないといけないので、
4人のお兄ちゃん達が来たw

クーラー最初のは お買い得で2台買って、
それが、室外機が大きすぎて、機種変更したんだけど、
金額が、上回ったんだけど、同じでいいです。と、言われて ニコニコ♪
高所作業とか、ホース延長とかで、本当なら追加料金がいるんだけど

「店に言っておきますので、お金は結構です。
  ご迷惑かけて、すいませんっ」

と。らーーーーーーっきーーーーーー♪
ほんとは、ベランダに置く方が、室外機には、いいんだって。

ということで、1時間ほどで、完了♪

なんやかんやと、延べ人数13人・・・・・・
冷蔵庫修理に、2
冷蔵庫配達に、2
換気扇、アンテナ見積もり、工事に 2
クーラー配達、工事に 6
お風呂修理に 1

はぁ。。。。疲れた。。。。

昨日、ダーは釣り、悪天候の為、出れず。
業者の人の、車を入れなきゃならないので、
午前中、と、午後の2回、車で、出て行ってもらいました
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)o お疲れw
夕飯は、ワンカルBに、行きましたwww
美味しかったわ~お腹空いてたしw
それと、デザートの、杏仁豆腐がなくなっててーん;;
それにかわり、マンゴープリンになってて、これまた、美味しかった!
✿( ̄ ~  ̄ )〃ムシャ、ムシャ・:*:・2回注文した(≧m≦)b プッ 

ということで、暫らくは ゆっくりしたいw
でも、テレビがいいのがほしい。(エコポイントが終わるまでに)

ということで、クーラーを買うときは、室外機もちゃんと、調べてね!

ばーい さんきゅ★

 パタン|Ю  |彡・:*:・・:*:・
20:41 *あのね* | コメント(0) | トラックバック(0)

もーいーやーだー(泣)

2010/04/05
思えば2月末の冷蔵庫が壊れたのが始まりだったのかもしれない;;
共働きなので、配達や、工事は 日曜、祝日、
もしくはたまにある水曜日の休みに限られてしまってるので、
時間がかかる。
アンテナ工事でも、見積もりに一度来られて、
お天気や、工事される方の都合で、遅れた。
今回、クーラーを2台買って、昨日が配達、取替え工事でした。
絶好のお天気!
朝から、大掃除をしw待っておりました。

午後の便で来られた、元気のある兄ちゃん二人組み!
配置場所を一瞬見て


     無理です、付け換えれません。。。


は?



説明をダーと聞きました。
購入したのは、私がどーしても、「ダイキン」!と
うるると、さらら とかいうやつ。
一階は、カーテンレールが邪魔をして、室内機が無理。
2階は、家の裏手に置く室外機が大きいのいで、無理。
他にも、諸々、付けれないことを説明してもらい、
結局、機種を変えることになりました〓■●_ バタッ・・・


     いえ。大丈夫です^^
     お宅へお邪魔してこういうことは、良くありますので^^

室外機のことなんて、考えなかったし。。。
加湿機能がつくと、ホース?が、倍ほど太くなるなんて知らんしーー

で、今朝は、お風呂が、追い炊きできないし・・・・・
シャワーは、まだ、お湯が出るから良かった。
真冬じゃなくてよがっだ~~~~~(;□;)

で、洗濯機は、エラーで、ピーピー鳴るんですけど・・・


どーなってるんじゃーーーーー

もーーーーーっ

いーーーーやーーーーだーーーーーー!!!

。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん


  トカイイツツ キッチンニオク ワンセグテレビホシイナァ ナンテオモッテタリ ウフ♪
15:05 *あのね* | コメント(0) | トラックバック(0)

4月です。

2010/04/02
昨夜の凄い春の嵐!
夜中に目が覚めました(・。・;
アンテナ、この間変えたばかりなのに、
大丈夫かなと、心配になりました(笑)

思ったんだけど、、、
だいたい関西圏て、台風とか、大雨とか・・・
夜中に通過するような気がするのよね。
なのでたいがい家の中。
その代わり、関東なんて出勤時間に通過すること
多くないですか~???

ま。。。考えすぎかな?
(≧m≦) プッ 

新年度ですが、不景気のまま突入です。
これ以上悪くならんでほしいもんです。

15:41 *あのね* | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

