01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ぬくぃ~(´Д` )

2011/02/24
昨日も、温かかった。。。
ぬくぃわぁ~
でも、まだ2月。この暖かさが、次、冷えると心臓に悪い
((((;゚Д゚))))))) 気をつけてーっ?

昨日は、陶芸教室へ。
ダーは釣りに。
あまり、釣れなかったらしいけど。。。

こんなけあれば、十分ちゃう?
お客さんにも、持って行ったので、喜んでもらえるといいけど(o^^o)


ニュージーランドの地震。
生存者ない模様
って報道されてる。
震災、思い出すなぁ。。。
怖かったやろなぁ。。。

一人でも多くの命がたすかりますように。
17:14 *あのね* | コメント(0) | トラックバック(0)

生マッコリ~

2011/02/21
昨日は、焼肉食べ放題に行ってきました♪
食べ放題だから、遅めの朝ご飯。
それも、おかえさん(お粥)w
ん?おかゆさん?おかいさん?
どれや?文字にすると わからん(笑)

私は、それっきり、食べなかったけど、ダーは、そうはいかんw

出かける2時間くらい前に、
腹減った~(´Д` )
と、お茶漬け2杯食べてしまい、車の中で

しもたっ、時間配分間違えたっ
おなか、すいてない(´Д` )

ぷ。。。食べ放題やのにw
まぁ、でも、なんやかんやでも、食べてましたけどね(笑)


お酒は、初めて「生マッコリ」
一口目は、うっ(・・;)って、思ったけど。。。
。。。。。。おいしーっ\(//∇//)\。。。

そんなに、飲める方ではないけど、2杯 飲んだ!
2杯が限度やね。(^◇^;)
スーパーなんかで売ってるマッコリも、同じかな~
買ってみよっと(*^^*)

今朝は、ニンニク臭かったかな?
( ̄▽ ̄)キャハハ
15:42 *あのね* | コメント(0) | トラックバック(0)

ゲームネタ

2011/02/18
テレビが2台になったおかげで、ゲームができるようになった。
うぃぃ。
でも、仕事してるので、そんなしょっちゅうゲームはできないけど。

余談ですが。
「しょっちゅう」て、漢字ないのん?
変換できなかったw

RPGとか、ドタバタするのは、疲れるからしないけど、
今は、街森(街へいこうよどうぶつの森)

ずっと、出た時から遊んでたけど、
テレビ見たいし、眠たいし 何ヶ月もしてなかった。
再び、やり始めました。
村を作り直し、再スタートです。
これは、ネットに繋いで、お友達コードを交換すると
お互いの村へ遊びに行けたり、来てくれたりするんだよ^^
しかし、私、設定できないのよ~~~(;□;)
コネクタ?は、ちゃんと、できてるんだけど、
どうやら、パソコンのセキュリティか、パソコン自体が悪いのか。
ちぇ・・・・つまんないわw
サポートセンターへ電話しよっと(いつかまたw)

昨夜から、新しい村になって、オーロラが出ていたのです。
ちょこっと、見る?
>>続きを読む・・・
14:11 *あのね* | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日の雪

2011/02/15
凄かったわ~
あんなに降り続き、積もるなんてね。
ここらでは、ほんまに珍しい。

↑ わたし(笑)

おかげで、今日は暇。。。
週末が恐ろしい。。。
。。。て、私は事務やから、そんなに恐ろしくないけどw


テレビを買ったおかげで、私はwiiができる( ̄▽ ̄)
で、ネットに繋いでみた。
なんか、楽しい(笑)
天気予報や、ニュースが見れたりする。

誰か、お友達いないかなぁ~


居てはいけない場所にいた猫

また、明日 繋いでみよっと(*^^*)
22:15 *あのね* | コメント(2) | トラックバック(0)

46型

2011/02/13
テレビきました。
32型を別の部屋に置き、新しくきたTVは居間へ。
アクオスです~
大きいわぁ・・・・映画見るにはいいかもっ♪

でもなぁ・・・・NHK教育がブロックノイズがでる。
なんでやろぅ・・・・
ま、教育って、あんまり見ないから、私はいいねんけどw
ダーは、見れてたのに急に、こんなんになるのはおかしいて・・・
また、アンテナ見てもらうのぉ?
はぁ・・・もう、、、やだやだー


で、今日も、一週間分おかず、頑張りました。
といっても、カレー、シチュー、鶏と豆腐のたいたん。
きゅうりの甘酢漬け。そして、ひじきw
今日のひじきは、鶏肉も、こんにゃくもにんじん、薄揚げ入れました^^
美味しくできたよん。
シチューはねぇ。。。面倒だとおもって、ルーにしたんよ~
デミグラスソースにしたらよかった。。。。><。
ルーのは、味がわからんw

今日の休みの日、充実してましたわw
18:57 *あのね* | コメント(0) | トラックバック(0)

苦手は、苦手。。。

2011/02/12
実は、昨日のあの大雪の中、アンテナ修理に来てもらいました。
多分、屋根には上がれないやろうと、思ってましたが、
去年、アンテナ工事してくれた同じ人が来てくれて、修理してくれました。



朝から、二人で大掃除(笑)

ダーが、もう一台、テレビが欲しいと言ってるので、部屋が綺麗なうちに、
できるだけ早く買おう!
て、ことで、本日 仕事終わり次第、みどりチャンへ行きますw
去年は、テレビ、アンテナ、冷蔵庫、クーラー2台、換気扇修理と、
何度も何度も、みどりチャンへ通ったので私たち、みどりチャンでは、顔馴染みに(笑)

はぁ~。。。しかし、私は、掃除苦手なのよ(´Д` )
頼むから、これからは、何も壊れないでね(´Д` )

でも、新しいのって、いいわよねぇいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
16:47 *あのね* | コメント(0) | トラックバック(0)

おかず作りに励む

2011/02/06
今日は、今年初めてダーが釣りに出かけた。
私は、一人なので、ふへへ(〃'▽'〃)
いつもなら、洗濯、掃除…?など終えたらネット三昧なんやけど
今日は、一週間分のおかずを数時間かけて作った。
意志が弱い私は、ツイートしたw
みんなが読んでるので嘘つけないある(゚ω゚)

昨日、ダーがお世話になっている船宿から、ハタハタが届いた。
鮮度抜群!



ハタハタの煮付け
ハタハタの南蛮漬けみたいなの
こんにゃくを入れたかった、ひじき
椎茸を買うのを忘れた筑前煮みたいな?
小松菜とうす揚げの炒め煮?
レンコンと人参のキンビラのようなもんw
余った野菜の炒め、鰹節ふりふり(^_^)V
大根と鶏肉のたいたん。
豆腐のお味噌汁。

味は、わからんけど なんか、久しぶりのマジ料理σ(^◇^;)
でも、一週間分と思ってたけど、2日でなくなる?
いや、夜しか食べないから、なんとかもつでしょう

で、さっき、ダーが帰ってきて 一言…

おぃ、また、買ってきたんかあ?

(-_-#) ピクッ     なにぃ?
買ってないわ!朝から作ったんじゃっ
昨日、買い物してたじゃろ~

(〃'▽'〃)わぁ 嬉しい…
と、ダー…

ふっ…普段、いかに作ってないか、バレました?(゚◇゚)


さて、一週間分オカズ作り、いつまで続けられるか?
σ(^◇^;)
22:49 *あのね* | コメント(2) | トラックバック(0)

一世紀生きた人

2011/02/05
今日は、お葬式でした。
母方のおじいちゃん。
仕事の都合で私はでれなかったけど。
明治41年生まれ。
数えで 104才でした^^

頑固者で、叔父とよく大きな声で、喧嘩してた^^;
働き者で、私が知ってるおじいちゃんは、
いつも、畑に行ってました。
戦争の話をしだすと、とまらない・・・^^;
孫達のなかで、最初に結婚したのが私で、
隣りの市に住んでるので、自転車でお祝いを持ってきてくれた。

「これで、好きなん、こーてもらい。」

おばあちゃんが、亡くなった時、納骨する時も、自転車にのって、

「@&%$#"&+`:`@;~~~!!!!」
なんか、叫びながら後ろから来た(笑)

おじいちゃんといえば、自転車なんですw

フラフラの自転車のおじいちゃんは、何度もパトカーに止められる(汗)

おじいちゃん、酒のんでないか?

「ほんなもん、のんでないっ!畑いくんやっ」

いやいや、家まで送るから。

と、トランクに自転車つんでもらい、自宅まで何度もおくってもらったとか^^;
パトカーの中で
「畑いくんじゃっ!」

しまいには、従兄弟が職務質問されてるおじいちゃんを横目に通り過ぎることも(笑)


昭和を生きたんやなぁ。。。
戦争を生き抜いて、戦後を生きて、家族を守り。
今頃は、おばぁちゃんと、会えてるかな^^
もし、生まれ変わることがあったなら、戦争のない時代にと思います。

おじいちゃんへ。
お疲れ様でした、ゆっくりしてね。
16:09 *あのね* | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

