04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

昨日の、私は。。。

2011/05/26
昨日は、陶芸教室に行き、免許証更新に。
心配だった視力検査は、なんともなく(笑)
一番上と、2段目さされたから、よく見えましたわw
写真は緊張するね~
今まで持ってたのが 半眼だったのよ( ; ; )
今回は、目はしっかり開けました。
5年前も、太ってたけど、なんかますます 顔がまるく写ってた。
それは、真実のワタシ。。。( ;´Д`)

それから、ダーのスマホ予約完了!

帰って、みょうがの甘酢漬け 作りました。

夕飯で、食べたけど もうちょい 甘い方が良かった。。。

明日のお弁当にもいれます(^O^)
21:25 *あのね* | コメント(3) | トラックバック(1)

ケチャップ。。。

2011/05/24
もう、年のせいにしておく。。。
ケチャップが、ないない、ゆうてたのに。。。
昨日の朝。。。ケチャップが2つもある!
それも、冷蔵庫にあったようで。。。気がつかなかった(´・_・`)

ふたつもあるよー。。。それも両方とも開けてるし。。。
老眼のせいやわ。。。

老眼といえば、明日は、陶芸教室のあと、免許証更新に行きます。
視力検査あるよね。

メガネ

って 言われるわあ。。。
。。。。。。原付きで、乗ってないし。。。。。。
いいかな?。。。いいよね?。。。今回は(笑)

そして、auショップに行って、ダーのスマートフォン予約してきますっ
(^O^)
16:19 *あのね* | コメント(0) | トラックバック(0)

お弁当冷凍食品作り

2011/05/22
疲れたあ~(ーー;)

今日は、ダーは釣りにいきましたので、
私は、アドバイス頂いた、お弁当冷凍食品作りを
まだ、只今 実行中です。
別に このブログはレシピブログじゃないので、詳しくは書きませんが、
お弁当を作り始めた以上、みんなが

「いつまで続くか( ̄▽ ̄)」

興味津々だろうから(笑)



ほうれん草のおしたし。。。おひたし? (ーー;)
レンコン、人参、などのきんびら。
筑前煮みたいなの。
ケチャップスパゲティw
唐揚げ。豚肉に野菜巻き。
は、完了。
あと、合い挽きミンチがある。
ツイ友は、朝から

「餃子餃子餃子よー( ̄▽ ̄)」

と、二人で叫んでた(笑)
それ見ながら、餃子なぁ。。。。

私は、皮買ってないわぁ(´Д` )

など、思いながら(笑)
ミニハンバーグでもしようかと。。。

では、頑張って 続けたいと思います。

あー。。。夕飯もせなあかんなぁ。。。


(´Д` )ヤダ。。。
17:10 *あのね* | コメント(2) | トラックバック(0)

初めてのお弁当作り。

2011/05/19
まぁ。。。うぇぶ上で公開するほどのお弁当じゃないんですけど。。。
なんせ人生初めてと言っていいお弁当作りが始まったわけですw
ダーと二人分。
お弁当箱というものがないので、タッパとそこらへんの入れ物でw
第一日目

とりあえず、唐揚げ。
そういえば、出し巻き玉子用のフライパンがない。
どこいったかなw
玉子なんて、スクランブルか目玉かしかせーへんし(*´m`*)プッ

第二日目

きんぴらは定番よねw
というか、幼稚園の子供に作るんであれば
キャラ弁?みたいなのになるの?

お弁当箱がないから、ご飯が保温できるようなお弁当箱をアマゾン川で買った。
届いたら、子供用・・・・・・多分・・・
小さいっ!おかずが入らんっ!
私はこれでいいけど。。。。。ダーは無理。。

こんな弁当じゃ、たらんっ!

というわけで、昨日まで二人分いれてたタッパとご飯はそこらへんの入れ物でw

今日のは、プチトマトが入ったので色合いも かわいいw
ポテトサラダもしたぞ(昨夜)
セロリと豚肉を炒めて、ケチャップで和えようとしたらさ・・・
ケチャップ、うち、ないのよwww

えぇぇぇ~~~
ウィンナーもケチャップかけたいのに・・・

と、つぶやいたら、

お友達が ウィンナーは味、ついてるんじゃ・・

ん。。。。そうね。。。ケチャップかけなくてもいけるなw
そう、あらびきウィンナー。。。味あるな。
でも。。。
でも、、、ケチャップ買っとかなぁ・・・
あ。。セロリと豚肉は「梅しそドレッシング」かけました。
美味しかったよ♪

今日のお弁当

プチトマト。
めっちゃ、甘かった~おいしかった~~
誰生産やったんやろ。。。見とかな・・・

ということで、何日続くかわかりませんが、お弁当作りがんばります。
美味しく、早くできるお弁当レシピ、教えてください、お待ちしてますw

で、お弁当の写真は以上でアップすることはないです
_・)ぷっ。。。はずかしわぃw

ダーのお弁当箱なんとかせねば、、、ホイルだらけやん。。。
(;´・`)>フゥ...
12:35 *あのね* | コメント(6) | トラックバック(0)

でたっ ダ~用スマホw

2011/05/17
今日は仕事中に auの夏コレクション新作発表会をUstreamで観ましたw
コラコラ・・・

でました~

G'zOne スマートフォン

かっこいい。。。
発売は6月下旬以降。。。

この、「以降」てのが、味噌なのw

夏には持ってもらう予定~
使いこなせるかな、、、
なんか、みんな、「かっこいい!」「いいじゃん!」とか
結構 売れるんじゃないだろか。。。。(・・A;)あせあせ
予約しにいこ・・・・・・
15:20 *あのね* | コメント(2) | トラックバック(0)

大変よぅ。。。。お弁当。。。。

2011/05/16
実はさ、お弁当を作らなきゃならないことになったのよ。。。
わたくし、自慢じゃないけど お弁当なんて、
生きてて数回しか作ったことないのよ。
子供がいないから、お弁当なんて作らないしw
新婚のときに数回。。。。(・・A;)あせあせ

今の私の生活サイクル。
朝 4時15分目覚まし。
15分かけて起きて、朝のお風呂w
5時過ぎに入れ替わりでダーが朝風呂(*´m`*)プッ
で、お化粧、キッチンまわり片づけ。
外回り掃除、ゴミだし、洗濯物干す、など。

6時ごろダー母を迎えに行き、仕事場へ。
そして、私たちはそこから、また別の仕事場へ。

自宅に帰るのが夜、7時前か・・・遅かったら9時前てことも・・・
私ね~~9時過ぎには寝てるのよw
早い?(*´m`*)プッ
お弁当を作るということは。。。
生活サイクルかえなきゃいけないよね・・・

まず、朝風呂をやめて、夜、入らなきゃな・・・
仕事から帰ってきたら、夕飯して(面倒~~w)
即効、寝て、4時過ぎに起きなきゃな。。。

というかぁ。。。。
お弁当箱買わなきゃ
ジャー みたいな、お弁当箱あるかな♪ヌクヌク食べれるやつ。
私は、このさい、ダイエットしよう(*´m`*)プッ

なんで、急にお弁当作るの?なんて聞かないでねw
いろいろとあるのよ、大人の世界にはヾ(@^▽^@)ノ わはは
14:55 *あのね* | コメント(4) | トラックバック(0)

久しぶりの神戸

2011/05/09

昨日は、三ノ宮で飲茶。
美味しかったわ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
本格的でした。ランチ食べ放題♪
また、行きたい。

デザートも、全部食べたぞ。(笑)
杏仁豆腐美味しかった。
お店の名前がわからん(´Д` )
お友だちに頼りっきりで、ついて行く私ら夫婦(^^;;
高架下だったようなぁ。。。

ほれ、美味しそうじゃろ?
ニワトリの三本指も出てきたじょ(笑)
来月は何かな~

にゃー★ (^O^)/
16:17 *あのね* | コメント(2) | トラックバック(0)

かっこいぃんじゃない?ドキドキ

2011/05/06
G'zOneのスマートフォン♪

G'zOne COMMANDO(ジーズワン コマンドー)

て、言うんだって♪

         ↓
米国ベライゾンワイヤレス向け『CASIO G’zOne COMMANDO™』発売 

かっこぃぃわぁ。

これがいい?て、ダーに聞くと

          ウン

とかなんか言っちゃってw

年内出るかなぁ・・・・・

12:32 *あのね* | コメント(0) | トラックバック(0)

ピンク♪

2011/05/03
GW真っ最中です。
ダーは釣り。
まだ、帰ってきてませんが、
私は今日、作戦実行しました。(笑)
そう、2年半使った携帯、機種変更しました~アハ♪

S006
「も~変えない、これが最後!」
の、言葉はもう、すでに誰にも信用されてませんが、
もう、これが最後ですー(´Д` )ほんまですー(´Д` )

使い心地。
いいっ!フォントが変えらて可愛い(*^^*)
カメラもいいらしい。まだ、使ってないけど。
サクサクで、前のよりいいわぁ(。-_-。)
あとは、ダーのスマートフォンだな。
楽しみだな~出るかな。。。


あと一日、明日もゆっくりしよ。。。
21:56 *あのね* | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

