05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

6/29(金)のPhotomemo日記

2012/06/30
12:59初物*母のチームが今度は桃ジャム作るらしい。ワクワク*@@あみうさ
raran's Photomemo
17:08いつでも行くぜぇ~(スギちゃん風w)@あみうさ@あみねこ@メッセージ
raran's Photomemo
20:55お誕生日割引き使いにロイホなう@
raran's Photomemo
from Photomemo/raran
02:55 *あのね* | コメント(0) | トラックバック(0)

6/28(木)のPhotomemo日記

2012/06/29
5:46(*´∀`*)ノオハヨウ♪いってきます~@植物@あみうさ@@あいさつ
raran's Photomemo
from Photomemo/raran
02:55 *あのね* | コメント(0) | トラックバック(0)

あみねこに続いてみつけたのは。。。

2012/06/28
おちょこさんの猫♪
ツイッターで私が、「陶芸」で検索して見つけた人
アメーバブログされていたので、覗いたら。。。

|д´)チラッ。。。。。。。。。!!!!!
なんじゃ~~~このにゃんこはぁぁぁぁ~~

よくよく、見ると
ちっちゃ。。。。歯が付いてる・・・肉球やん・・・
て、あたりまえなんですけど、小さいですよ。。。猫が。
それに、猫牙(牙ゆえへんのかなw)に舌に肉球よ?

で、作品が、こんにゃろ~~~!て叫ぶぐらい可愛いw
もーーー可愛い!見てるだけで、顔がニンマリw

私もトライして作ってみたけど無理w
まず、なんども言いますが老眼w
で、センスない。。
思うように土が動かない(いや。。。たんに、下手w)

はぁ。。。。欲しいw
高いんだろうな・・・・
1匹じゃかわいそうなので、2匹かな・・・・

というか、私も私なりのなんか代表作みたいな?作らないとね・・・

以上。。。最近、猫にどっぷりな私でしたw

(;-_-) =3 フゥ

あ!

おちょこさんのブログ「まっ直ぐ生きたいだけ・・・なのよwww」

です。是非遊びに行ってみてくださいね('ー ' *)♪
16:22 *あのね* | コメント(0) | トラックバック(0)

あみねこ♪

2012/06/28
あー・・・どんどん、目が悪くなってきて、ブログも更新遅れるw

ここんとこ、写真サイトとの連携で自動でアップされています。
「photomemo」という携帯写真投稿サイトというのか。。。
iphoneアプリもでて、投稿も簡単♪
いろんなその日の出来事や、ペットや食べ物など、
沢山の人が投稿されています。
それに対して、スマイリーアイコンを押します。
押しますって違うなw
そこで、出会った あ み ね こ
手作りなんですよー可愛くて~><。
作者さんが 特派員で良かったら^^ ということで、作っていただきました><。
ピンクでフリフリで!とリクエストまでして(・・A;)あせあせ
当然、あみねこは、クロネコで送られるものと思ってましたが、
偶然作者さんが関西ということで、手渡しで・・・
私は、陶芸の作品を持って会いに行きました~
これがその時の写真 ↓

可愛いだろぉ?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
両手が50代のバーにつかまってるんだけど、可愛いものは可愛いっ
そして、私のアイコンが茶うさぎなので、レース糸で可愛いウサギまで;;
"(ノ_・、)"グスングスン ありがとうございます。
                       ↓


ダーは 

知らん人とよぅ会うなぁ・・・(・・A;)あせあせ

と心配してましたが、まーーーーったく私は心配も気にもなりませんでしたよ。
今回特に。
安心して会いに行きましたら、やはり、想像どおりの、可愛い人でした^^

今回、作っていただいてありがとうございます。
お仕事やお見舞いや肩こりや体調もくずされて申し訳ない><。

また、来年、会いましょうね('ー ' *)♪
と、約束をして(*’▽’)ノ))) まったね~♪しました♪

ありがとう~('ー ' *)♪大切にするね♪

16:01 *あのね* | コメント(0) | トラックバック(0)

6/27(水)のPhotomemo日記

2012/06/28
9:29この毛深い。。。いゃ、葉深い銀杏は真夏どーなるんやろ?@植物
raran's Photomemo
9:53陶芸教室の仲間に、お披露目~@あみねこ@あみうさ
raran's Photomemo
14:56陶芸教室に行ってきたんだにゃ♪仲間も増えそうだにゃ~ん♪♪♪うさぴょんのお風呂じゃないよ♪@陶芸@あみねこ@あみうさ
raran's Photomemo raran's Photomemo raran's Photomemo raran's Photomemo
from Photomemo/raran
02:55 photomemo日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

6/26(火)のPhotomemo日記

2012/06/27
11:05母が持って来てくれたアレンジメントから、私が作った花器へ。こういうの苦手なんですけど (A´・ω・)フキフキ@紫陽花@@あみうさ@植物@陶芸
raran's Photomemo
14:53仕事場で一人遊ぶ私(笑)@陶芸@あみうさ@あみねこ
raran's Photomemo
from Photomemo/raran
02:55 photomemo日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

6/25(月)のPhotomemo日記

2012/06/26
6:20(*´∀`*)ノオハヨウ いってきます~@あみねこ@あみうさ@おはよう
raran's Photomemo
11:30お友達が増えたね (..◜ᴗ◝..)名前は「ららぴょん♪」ららにゃん♪の代わりに出番が多いかも( •ॢ◡-ॢ)-♡@あみうさ@陶芸@あみねこ
raran's Photomemo raran's Photomemo
13:15ecru_さん。rookloveさん。メッセージありがとうございます。縁あって母となりました(●♡ᴗ♡●)どうぞよろしく、仲良くしてね♪@あみねこ@メッセージ
raran's Photomemo
14:51kakoちゃん。大丈夫かな。。。?そう言えば、コンコンしてたね(´;ω;`)ブワッ@あみうさ@メッセージ@あみねこ
raran's Photomemo
18:09じゃ帰る~@あみうさ@
raran's Photomemo
from Photomemo/raran
02:55 photomemo日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

6/24(日)のPhotomemo日記

2012/06/25
14:14きゃーん+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚ 本物のカルメンさんだ~ 「はじめましてにゃん。あたちのなまえは、ららにゃん♪ですにゃ♪ あたらしいかぞくのところへ、いくにゃん。みなしゃん、よろしくにゃん♪」ありがと~感動中~(´;ω;`)ブワッ@あみねこ
raran's Photomemo raran's Photomemo
15:24いつでもまた会えるにゃ♪@あみねこ
raran's Photomemo raran's Photomemo
15:26じゃまた 会うにゃ♪ @あみねこ
raran's Photomemo raran's Photomemo
16:01うぐぐ。。。次はバス。。。 キャベツがひとつ98円で安かったのよ~@あみねこ@
raran's Photomemo
16:10バスなう。勇気いるなう(笑)@あみねこ
raran's Photomemo raran's Photomemo
from Photomemo/raran
02:55 photomemo日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

6/22(金)のPhotomemo日記

2012/06/23
15:00抹茶~*ミルキー美味しいかな。昨日の梅ジャムちゅっぱかったー@@おやつ
raran's Photomemo
19:34夕焼けなう。@@空模様
raran's Photomemo
from Photomemo/raran
02:55 photomemo日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

6/21(木)のPhotomemo日記

2012/06/22
16:13ありがと~ (..◜ᴗ◝..)@@植物
raran's Photomemo
17:20明日からは手作り梅ジャム*私の手作りじゃないょ(笑)@
raran's Photomemo
from Photomemo/raran
02:55 photomemo日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

めがね*眼鏡*メガネ・・・老眼鏡w

2012/06/21
もーあかん。。。見えないw
陶芸してたり、帳面してたり。。。。
眼鏡・・・んと。。。老眼鏡ですね、その眼鏡ね。
長いこと生きてて眼鏡屋さんなんて行ったことないし・・・
眼鏡なんて、どーやって買うかもしらんし~

昨日、従姉妹に会って聞いたら
眼鏡屋さんがちゃんとしてくれる
って。。。。
私は目医者さんに行かなあかんと思ってた。
同じくして、ダーも

もーあかん!もーーーーあかん!
釣り糸結ばれへん!

と言うようになったw
なのでわたくし提案しました!

本日、私、誕生日なので、眼鏡こーて♪
眼鏡だけでいいわ(*´m`*)

と言うと、いいで。と。

ほんじゃ、おいらの誕生日には、おいらの眼鏡を買ってくれるんやな?

ウンウン(゚▽゚*(。_。*)買ってあげるやん!

ジィィ──(。¬д¬。)──ッ
ほんなら、プラスマイナスゼロやから
自分で自分の眼鏡こーてこいっ

Σ(・ω・ノ)ノ  
o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ ほんまやな、そーしよwww

で、実家の母からこれ。。。
自分で作った花をフラワーアレンジメントして、私に持ってきてくれた。。。
なんか・・・逆やんかーーー
母の日にはあげれてないけど、花器をあげた。

いやぁ母親からこんなプレゼントもらえるなんて~
ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン
もう、ご。。。に、手がかかってしまってますが。。。

それと、ふぇーすぶっくでもお誕生日コメント、
そして、お友達からお誕生日メールをいただきまして、ありがとうございます^^
40代最後の一年、動けるときに、動いていろんなこと
チャレンジしてみようかと。。。思っています。。。。の。。。はず。。。ダーw
あら、、、年齢、いっちゃったかしらん?w

ま、、、とりあえず、眼鏡はいるので買いに行こうかな。。。
シュン(;-_-)
15:48 *あのね* | コメント(2) | トラックバック(0)

6/20(水)のPhotomemo日記

2012/06/21
12:30素焼きできてた~来週 色塗ろう~@陶芸
raran's Photomemo
12:33猫、一匹作るのに四苦八苦。。。*おちょこさんの、真似てみたけど、無理だった~(´;ω;`)ブワッ@陶芸
raran's Photomemo raran's Photomemo raran's Photomemo raran's Photomemo raran's Photomemo
from Photomemo/raran
02:55 photomemo日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

6/19(火)のPhotomemo日記

2012/06/20
10:29近所のパン屋さんの花*ふーらん。風蘭?て書くのかな?@植物@
raran's Photomemo raran's Photomemo
from Photomemo/raran
02:55 photomemo日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

6/18(月)のPhotomemo日記

2012/06/19
21:36ど真ん中ではないかー (´;ω;`)ブワッ 何事もなく通り過ぎますように。。。
raran's Photomemo
from Photomemo/raran
02:55 photomemo日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ブログ記事自動投稿

2012/06/15
便利といえば便利~

fc2さぁ アプリあるんだから、
アイポンから投稿するときInstagramからも写真とりいれられたらいいのになぁ。


母に小さい花器、植木鉢?みたいなのをプレゼントしたら、
植えてくれて、帰ってきた^^
苔玉?のようなものですか。。
心配なのは、寒さに強いかしらん?(・・A;)あせあせ
仕事場に置くからなぁ。
これからクーラーガンガンいれるんですが。。。
(関電圏内ですが、申し訳ない。。)

左の小さい方に、なぜか 稲 が、植えてあります。。。
秋には実んやろか?
多分。。。。。。。。。あかん(* >ω<)・・・
小さすぎる。。。花器がw

枯れたら、また植えてあげるby 母

がは。。。。はぃ。。。(*´m`*)プッ

16:21 *あのね* | コメント(0) | トラックバック(0)

6/15(金)のPhotomemo日記

2012/06/15
7:08朝からケーキ+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
raran's Photomemo
9:02実家の母とコラボレーション*プレゼントした花器に植えてくれた~♪母「稲植えといたで」Σ(- -ノ)ノな~ぜ~。。。(笑)@植物@陶芸
raran's Photomemo raran's Photomemo raran's Photomemo
from Photomemo/raran
15:51 photomemo日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

6/14(木)のPhotomemo日記

2012/06/15
7:24(*´∀`*)ノオハヨウ*オリヅルラン?快晴~@@植物@空模様
raran's Photomemo raran's Photomemo
from Photomemo/raran
02:55 photomemo日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

6/13(水)のPhotomemo日記

2012/06/14
9:54はっ まだ、素焼き準備前@陶芸
raran's Photomemo
11:47もうひとりつくるのかにゃ?*老眼厳しー(´;ω;`)ブワッ@陶芸
raran's Photomemo
12:33できた。。。ママみたい。。。陶ぬこまま。まだ、土余ってるから、来週も。@陶芸
raran's Photomemo
16:34コンビニで、つい。。。w@おやつ
raran's Photomemo
16:38猫通り?*計3匹いるんだけど、入らなかった (A´・ω・)フキフキ@ねこ@@風景
raran's Photomemo
from Photomemo/raran
02:55 photomemo日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

6/12(火)のPhotomemo日記

2012/06/13
17:14毎週火曜日掲載の八二一(はにはじめ)さんの関西にゃんぽ道。楽しみにしてるんです~*産経新聞夕刊* 毎回、可愛い╰(✿´⌣`✿)╯♡
raran's Photomemo
18:58お疲れ様~今日はファンタ~100えーん
raran's Photomemo
from Photomemo/raran
02:55 photomemo日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

6/11(月)のPhotomemo日記

2012/06/11
昨日は一日、家の中。
ダーはいつものように釣り。。。
毎回、休みごとによぅ行くわ。。。
しんどないんかな?
眠いと思うよ。もう年齢が年齢ですしw
若くないし・・・・

私はといえば、お家陶芸しようと手轆轤まで出して
土コネコネしたけど、誘惑いっぱいでできずw
やはり、教室でしよw

6月の花といえば紫陽花。
お茶屋さんの前の紫陽花を撮らせていただきました^^
実は誕生花。
子供のころは紫陽花好きじゃなかったな。。。

まーるく、大きいしw
お花って小さいのが花でしょ
 
てな感じでw
今では好きですよ。大人になったわ♪
ワイルドだろぉ?


7:59(*´∀`*)ノオハヨウ@植物@@おはよう
二重投稿の為ひとつ削除しました。スマイリーありがとう;;
raran's Photomemo
from Photomemo/raran

16:58 photomemo日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

6/6(水)のPhotomemo日記

2012/06/10
10:06水玉まだだった(T.T) 今日は。。(^w^)@陶芸
raran's Photomemo
11:32できた(汗) あみねこ じゃなくて。。。つちねこ。。。つちのこ みたいやな(汗)なので 陶ねこ? 陶ぬこ にしよか(笑) お顔はkaKoさんの真似てみた。 @陶芸
raran's Photomemo
12:38後ろ姿@陶芸
raran's Photomemo
from Photomemo/raran

ほほう。。。こうなるのね。。。(テスト投稿)
21:43 photomemo日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

