10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

福知山線

2006/04/21
今日は久しぶりに、福知山線に乗って帰った。
そういえば、事故から1年になるんやな・・・・
事故と知って安否確認したっけ・・・
幸い誰も乗ってなかったけれど。
事故現場に近づくにつれ、以前よりスピードが落ちた電車。
振り返って見た。
白いシートがあって祭壇は見えなかったけど、
その向こうには365日かかさず、JR職員が立って、警備員もいて。
マンションは見た目は綺麗けど、電車がぶつかった所の傷はそのままで。
車内は、談笑したり、眠ったりといろいろ。
毎朝、毎日あの踏み切りを通って仕事にいく。
マンションも毎日見て通る。
なんだかなぁ・・・・・
あの一箇所で107人て。。。。
改めて、大きな事故だったんだと思う。
振り向いて見なくても、
きっと、背中で何かを感じながら乗るんだろうなぁ。。。
21:00 *思う事想う事* | コメント(4)
コメント
テレビで
いま 家族の生活のドラマみながら 書いてます
辛さ 心の痛み ずしっと伝わって 普通に頑張って生きてた人たちが 亡くなったんだなって 改めて実感しました

今日 こちらで中学生が被害者になる 事件がありました
普通に当たり前に生活をしてる人の命を 絶つ権利は誰にもありませんよね…
普通の生活が安心しておくれる日が 続いてくれると 良いですね
捕まりました
犯人が… でも 息子と同じ 年のこで 何があったのかは 分かりませんが 複雑な心境です
ちえちゃん
うん、、、そうよね。。。
もしかしたら、時間が違ってたら、、、なんて思うと。。。
こんなことは、二度とおこってほしくないね。

かわいそうにね。
でもあの、無人の建物に誰でも入れるようになってたのが、
不思議だわ、、、、
管理を問われるやろうねぇ。。。。。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン
そうだよね… でも それを知りながら 行かせていた 親 回りの大人にも問題あるよね?
口煩くはしたくないけど いけない事を いけない っていうだけでなく 理由まで説明しないと 子供は納得出来ないと 思うのよね 私も そうだけど 忙しいからって 大事なことを伝えられない 大人が変わらないと 子供も変わらないよね?
これを借りて もう一度 しっかり 自分と向き合ってみようと 思います

管理者のみに表示

