06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

あなた警察の方?

2006/08/14
その後の話・・・

事故当日、現場検証
ダ~は、左目から、涙が止まらなかったようで、
警察官が「救急車呼びましょうか?」と、聞かれたらしいけど、
ダ~は、荷物も積んでるし、とりあえず、仕事場に帰って、
そこから、病院へ行くということを伝えた。
で、ダ~父と、一緒に病院へ。
その後、仕事したんやけど、その間に警察から電話が入った。

   病院へいかれるということで、
   診断書が出ていましたら、今日、こちらに来ていただいたら
   手続きはすぐに、済むので。。
   もし、良かったら、ご主人の携帯お持ちなら、
   番号教えていただけませんかね?

え?

ええ?

仕事中の私と、ダ~の連絡の取り方は、全部メール。
注文がはいると、メールで知らせてる。
だって、運転中の電話がだめでしょ?
おもわず

    え?警察の方ですよね?

    はい、ワタクシ、○○警察署の○○です。

    そうですか、
    電話をかけて頂いても、出ないと思います。

だって、しらないひとからの着信は絶対とらないし、
運転中なら、もひとつ取らない。

    そうですか、運転中ということで、とられないということですね?

    そーです。

もしとって、検挙されたら、なしにしてくれるん?
と、言いたかった  ブツブツ。。。。
診断書は、書ける人がいなかったので月曜日以降になるということを、伝えたら今度は、

    そしたら、14日は、ワタクシがおりませんので、
    15日でしたら、手続きができますので。
    書類作成のために提出がなければ、物損でウンチャラカンチャラ・・・・

と、説明受けた。。。。
はぁ。。。。結局、おまわりさんの都合なのね。。。。

今日は、診断書とりに病院へ。
明日は、警察署へ。
あさっては、再び検査のために病院へ。。。

お盆休みはなくなった〓■●_ バタッ・・・
14:27 *あのね* | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

