05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

だいこんおろし

2006/09/25
だいこんおろしに、鰹節とか、じゃことか、入れるでしょ?
中には納豆とかね^^
こないだ、焼き鳥屋さんに行ったとき、大根おろしが出た。
青シソの葉っぱの上に、大根おろし、そして、なめたけが上にのってた。
なめたけはダ~も好きなので家でもするようになったの。
(簡単だし。うぷ♪)
ところが、何回しても~~~~
辛い~~~~
私は、葉っぱの下を下ろしたのね。
そしたら、辛いのよ~
友達に聞いたら、下のほうだと、言うので下のところをおろしたの。
辛い~~~
いつも、半分の大根を買ってるから、今度は1本買ってみて、
また、昨日、下のほうをおろしたのよ~~
ダ~
「うがぁ~~~がは~~から~~~!!」
どこの部分をおろしたらえぇのぉ~~?
ダ~が、言うには、「水でさらしたらいいんちうのか?」
そうなん?どうなん?
それか、大根の旬て冬だったけ?その時の方が美味しいの?
え?旬て、いつ?
もー、年がら年中野菜あるから、旬がわからんようになってきた~~
真ん中をおろしたらいいのかな・・・・
うむ、、、それか、アタリはずれがあるのか、
それとも、運なのか。。。

美味しいだいこんおろし。。。



食べたい。。。。。
11:25 *あのね* | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« 連休 | HOME | 長いなぁ・・ »

