10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

スズメ

2005/11/18
もう、5、6年になるかな。。。。
スズメにピーナッツを細かくしてあげてる。
季節によって違うけど、この時季20羽は食べに来る
その中に、ケガをして人間で言うと足の付け根のところが、
どんぐりがついてるみたいに、足が腫れてるのがいる。
身体を傾けながら、あげた餌をついばむ。。。
最近では仕事場から離れない。。。
人間で言う「癌」なんだろうか?
それでも、懸命にインコの餌や、投げてやったピーナッツを食べに来る。。。
最初の頃は、足を骨折したんかな?と、思ってた。
それが、どんどん、付け根のところが丸く大きくなってる。
長くはないかな。。。。。
生き物たちは、いつも一生懸命。。。。
出来るだけ、そのスズメに沢山投げてやってるけど。。。
舌打ちして、呼んだらスズメ達は、すぐに飛んでくる
可愛いけど、近寄ったら、やっぱり逃げてしまう
野生ですなあ・・・・

ケガのスズメ。。。どうか、明日も会おうね。。。。
17:37 *あのね* | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 虫っ! | HOME | 通販♪ »

