04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

「だん」

2010/10/29
昨日の産経新聞の夕刊に

今週のネット語「だん」とありました。
その意味は

何かをし終えたという意味。
英語の「done」が語源でツイッターで頻出。
用例:会議だん(会議が終わりました)

と 言うことらしいです^^

そう言えばアプリで遊んでこれで決定!
というところに「Done」と表示されてるのがある。
最初、意味がわからんかったけど、これが決定ボタンなんだろうとw

で、「Done」の読みは、「だん」でいいの?
どーーーん!じゃなくて?w
なう!は、今!なのよね^^

で、その横に

子供をネット犯罪から守れ の見出し。
どうやら、セキュリティーやら、画像チェックやら、強化されるようで
SNS御三家 安全対策揃い踏み。

SNS御三家て どこよ?と、よく読んでみると
*モバゲータウン
*mixi
*GREE
だそうな。。。。。
ふぅぅん。。。mixiはちょっと、違うように思うけどね。

昨日の、夕刊は珍しく、読んだなぁ(≧m≦) プッ 

17:03 *あのね* | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

