09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

一世紀生きた人

2011/02/05
今日は、お葬式でした。
母方のおじいちゃん。
仕事の都合で私はでれなかったけど。
明治41年生まれ。
数えで 104才でした^^

頑固者で、叔父とよく大きな声で、喧嘩してた^^;
働き者で、私が知ってるおじいちゃんは、
いつも、畑に行ってました。
戦争の話をしだすと、とまらない・・・^^;
孫達のなかで、最初に結婚したのが私で、
隣りの市に住んでるので、自転車でお祝いを持ってきてくれた。

「これで、好きなん、こーてもらい。」

おばあちゃんが、亡くなった時、納骨する時も、自転車にのって、

「@&%$#"&+`:`@;~~~!!!!」
なんか、叫びながら後ろから来た(笑)

おじいちゃんといえば、自転車なんですw

フラフラの自転車のおじいちゃんは、何度もパトカーに止められる(汗)

おじいちゃん、酒のんでないか?

「ほんなもん、のんでないっ!畑いくんやっ」

いやいや、家まで送るから。

と、トランクに自転車つんでもらい、自宅まで何度もおくってもらったとか^^;
パトカーの中で
「畑いくんじゃっ!」

しまいには、従兄弟が職務質問されてるおじいちゃんを横目に通り過ぎることも(笑)


昭和を生きたんやなぁ。。。
戦争を生き抜いて、戦後を生きて、家族を守り。
今頃は、おばぁちゃんと、会えてるかな^^
もし、生まれ変わることがあったなら、戦争のない時代にと思います。

おじいちゃんへ。
お疲れ様でした、ゆっくりしてね。
16:09 *あのね* | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

