03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

大きな地震がありました。

2011/03/21
3月11日 地震。
事務所で立ってデスクにもたれていたら、めまいが。

ゆぅらゆら。ゆぅ~らゆら。
ん。体調悪い(ーー;)
ゆぅらゆら、ゆぅ~らゆら。
ん?長くないか?。。。
。。。あっ!地震やっ、どっかめっちゃでっかい地震やっ!

と、その時思った。
何年か前の鳥取沖地震も、ゆぅらゆら と、揺れた。
阪神大震災の時、車の中だった私は、アスファルトの道路が、波打ってるのを見た。
だから、ゆぅらゆら揺れるのは、地震、それも大きな地震と思っている。
今回は大津波がきた。
たくさんの映像を見て、怖さと、本当に日本で起きていることが信じられなかった。
原発事故も大変な出来事。
たくさんの人達がいのちをかけて作業されてる。

Twitterもしているけれど、なかなか、つぶやけない。
でも、私が被災したわけでなく、なんで私がへこむのじゃ。
うまく、書けないけど、常にこの大きな出来事を胸にとどめて、
毎日を過ごさなければ。
普通に生活できるありがたさ。
何年も、何年もかかるとおもうけど、忘れることなく毎日を。

阪神大震災を経験しているといっても、たいしたことなかったんやけど、
それでも、思い出すよ。
私が見たこと、音。

がんばって

と言うのはダメかもしれんけど。
言葉が上手くでないけど。。。
15:09 *思う事想う事*

