03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

大変よぅ。。。。お弁当。。。。

2011/05/16
実はさ、お弁当を作らなきゃならないことになったのよ。。。
わたくし、自慢じゃないけど お弁当なんて、
生きてて数回しか作ったことないのよ。
子供がいないから、お弁当なんて作らないしw
新婚のときに数回。。。。(・・A;)あせあせ

今の私の生活サイクル。
朝 4時15分目覚まし。
15分かけて起きて、朝のお風呂w
5時過ぎに入れ替わりでダーが朝風呂(*´m`*)プッ
で、お化粧、キッチンまわり片づけ。
外回り掃除、ゴミだし、洗濯物干す、など。

6時ごろダー母を迎えに行き、仕事場へ。
そして、私たちはそこから、また別の仕事場へ。

自宅に帰るのが夜、7時前か・・・遅かったら9時前てことも・・・
私ね~~9時過ぎには寝てるのよw
早い?(*´m`*)プッ
お弁当を作るということは。。。
生活サイクルかえなきゃいけないよね・・・

まず、朝風呂をやめて、夜、入らなきゃな・・・
仕事から帰ってきたら、夕飯して(面倒~~w)
即効、寝て、4時過ぎに起きなきゃな。。。

というかぁ。。。。
お弁当箱買わなきゃ
ジャー みたいな、お弁当箱あるかな♪ヌクヌク食べれるやつ。
私は、このさい、ダイエットしよう(*´m`*)プッ

なんで、急にお弁当作るの?なんて聞かないでねw
いろいろとあるのよ、大人の世界にはヾ(@^▽^@)ノ わはは
14:55 *あのね* | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
冷凍x2!チンチンチン♪
うちは前の日のおかず残してたり…
週末に自家製冷凍食品作ってるでぇ・‥…・・・★
朝…調理すんのなんて卵焼きとウインナーぐらい?(* ̄m ̄)

大人の世界は色々ありまんなぁ…
お弁当作るの数日でェェかもやし…?
頑張ってo(`・д・´)ノ
Re: タイトルなし
(´;ω;`)うぅ・・・

そか・・・前日か・・・
てことは、夕飯のおかずをしっかり作らなあかんてことやねw
うう。。。。
てことは、今晩 なにしよ~~~~
作り置き冷凍やね!

まず、お弁当箱さがさなw
んで、夕飯作らな(*´m`*)プッ

また、コツ、教えてなぁ(´;ω;`)うぅ・・・
コツはね、彩りだよ!
赤、緑、黄色が入ってるだけで豪華にみえるの(爆)

簡単なのは海苔弁かな~
弁当のご飯の上に海苔が乗ってるだけで豪華にみえるw
で、海苔の上に焼き魚(鮭だとピンクの色がグッ!)www

旦那さんが野菜嫌いじゃなきゃ、中敷きの代わりにレタス使ってご飯との間を仕切るの。
でもって、おかず分ける時もレタス使うのね。

おかずは1つは卵料理。
卵の黄色が生かせると彩りが綺麗だよ。

後は全体のバランスや色を見て、使う冷凍やレトルトの総菜選ぶw

コンビニで売ってるパックのレトルト100~300円ぐらいのやつ便利だよw

弁当が海苔弁当なら、同じ黒いひじきは避けて煮物とか金平とかポテトサラだとか入れたり。


仕上げは濃い緑とプチトマト♪

濃い緑は、ブロッコリー(冷凍も売ってるよ)キュウリ、アスパラなんかを使うの。

暖系の色は食欲誘うから入れてあげるといいんだよw
だから、プチトマト(普通のトマトだと切らなきゃいけなくて知るがこぼれる^^;)

もしくは、茹でた人参。
スライスした人参を小さいクッキーの型(ハート、星、花とか)でくり抜いて茹でたら、おかずの上にちりばめるの(^^)
綺麗だよ♪

Re: タイトルなし
おおぉ(^O^)/
色どりね!
プチトマト買おう!
玉子は、まかせてっ たくさんあるからwww
でも、今日は味付けするの忘れたヾ(@^▽^@)ノ わはは

「素材本来の味を楽しんで」といいましたw

野菜は好き。
でも、今日は彩りはあかんかったなぁ・・・茶色やったわw

そのコンビニの100~300円。。。いいじゃん。。。
頭に入れとくw

あさちゃ~~~ん。。。
人参の細工はせんわw  もう、大人やしwww
(面倒くさいwww)
愛しい子供の為なら作ったかもな。。。。トオイメ・・
ヾ(@^▽^@)ノ わはは

また、美味しいおかず、おしえて~~~(簡単なやつでブハ)

ありがとチュッ♪

管理者のみに表示

