05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

初めてのお弁当作り。

2011/05/19
まぁ。。。うぇぶ上で公開するほどのお弁当じゃないんですけど。。。
なんせ人生初めてと言っていいお弁当作りが始まったわけですw
ダーと二人分。
お弁当箱というものがないので、タッパとそこらへんの入れ物でw
第一日目

とりあえず、唐揚げ。
そういえば、出し巻き玉子用のフライパンがない。
どこいったかなw
玉子なんて、スクランブルか目玉かしかせーへんし(*´m`*)プッ

第二日目

きんぴらは定番よねw
というか、幼稚園の子供に作るんであれば
キャラ弁?みたいなのになるの?

お弁当箱がないから、ご飯が保温できるようなお弁当箱をアマゾン川で買った。
届いたら、子供用・・・・・・多分・・・
小さいっ!おかずが入らんっ!
私はこれでいいけど。。。。。ダーは無理。。

こんな弁当じゃ、たらんっ!

というわけで、昨日まで二人分いれてたタッパとご飯はそこらへんの入れ物でw

今日のは、プチトマトが入ったので色合いも かわいいw
ポテトサラダもしたぞ(昨夜)
セロリと豚肉を炒めて、ケチャップで和えようとしたらさ・・・
ケチャップ、うち、ないのよwww

えぇぇぇ~~~
ウィンナーもケチャップかけたいのに・・・

と、つぶやいたら、

お友達が ウィンナーは味、ついてるんじゃ・・

ん。。。。そうね。。。ケチャップかけなくてもいけるなw
そう、あらびきウィンナー。。。味あるな。
でも。。。
でも、、、ケチャップ買っとかなぁ・・・
あ。。セロリと豚肉は「梅しそドレッシング」かけました。
美味しかったよ♪

今日のお弁当

プチトマト。
めっちゃ、甘かった~おいしかった~~
誰生産やったんやろ。。。見とかな・・・

ということで、何日続くかわかりませんが、お弁当作りがんばります。
美味しく、早くできるお弁当レシピ、教えてください、お待ちしてますw

で、お弁当の写真は以上でアップすることはないです
_・)ぷっ。。。はずかしわぃw

ダーのお弁当箱なんとかせねば、、、ホイルだらけやん。。。
(;´・`)>フゥ...
12:35 *あのね* | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
す~ご~ぃ~!
彩り鮮やかで美味しそう~!
朝から頑張りすぎぃぃぃ(*^¬^*)

てかね…
卵焼き用の四角いフライパンがない!っちゅ~のにバカ受け(o_ _)ノ彡

何か…
やっぱりららん♪ちゃんご夫婦ってポワ~ンとしててィィわぁ♪
Re: タイトルなし
姐さんなにゆうてらっしゃるっ
姐さんこそ、毎日、凄いし、お料理上手やし。。。
私なんか~"(ノ_・、)"

四角いフライパン!普通、あるやんなw
いかに、出し巻き玉子を作ってないかってことよっ
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
いや、確か、昔はあったんよね。。。
下の方に直してるわ、きっと。。。。
そんなフライパン、使いたくない~~!!!w

ようさん、買うもの増えたわw
ケチャップ、四角いフライパン、ちょうどよいお弁当箱w

また、コツ、教えて~レシピも教えて~
うぅ(´・ω・`)・・・
これはどう?
作って冷凍 おすすめ1品
トリロール
材料
とりひき肉
ニンジン1本
ホウレンソウ1袋
たまご 2~3個
パン粉 適量
塩コショウ 少々
作り方
①ニンジンは細長く切り2~3分 チン
②ホウレンソウは さっとゆでておく
③厚焼き卵を作り細長く切っておく
④とりひき肉にパン粉+たまご1個+塩コショウ少々入れよく混ぜておく
⑤ラップの上に、ひき肉を平らに延ばし芯に細長く切ったたまご焼き&ホウレンソウ&ニンジンを置きクルクル巻く
⑥電子レンジで600または700で8分前後加熱 さめてからカット
※ソースはケチャップのみでもいいし、ケチャップとソースとバター少々加えレンジでチンするとコクのあるソースになります

多めに作り冷凍すると朝らくです
Re: これはどう?
こばちゃぁぁん♪

わーい!さっそくありがとうございます('ー ' *)♪
日曜日、作ってみる!
冷凍できるんや♪
がんばるっ!
フンガフンガ!
おぉ~頑張ったねぇ(^▽^)ノ

100均が近くにあれば、結構便利なお弁当の小道具手に入るよ~

アルミホイルじゃなくて紙ので色とりどりのやつがあってね。
緑が少ないときには緑の使ったり、黒い物入れる時には黄色とか、色で入れるの変えてるんだ♪

ケチャップや豆板醤、ラー油とか使った料理の注意点としては、直接容器に入れると色移りしやすい(^^;)
ケチャップは小分けしたのが売ってたり、小さいチューブ(これも百均で買える)に入れ変えたりすると言いよ♪


★手抜き卵焼きの作り方★

丸のフライパンに溶いた卵1人分を流します。
半分ぐらい火が通ったら上下の2辺だけを真ん中より多目に(2辺が重なるように)折って
最後に折ってない端を片方から丸めるか、もしくは同じように両端を真ん中へ向けて折る。
折り目が見えない方を上に弁当箱へ入れるw

このやり方で中に何か入れればミニオムレツwww

いつも手抜きのお弁当を旦那に持たせる鬼嫁です( ̄▽ ̄私)
Re: タイトルなし
あさちゃん♪
アドバイス、ありがとう~~;;うぅ・・・

今日は、アルミホイルやめてレタスにしたよ
四角いフライパンも買ったし、ケチャップもwww

ミニオムライスはいいかもな。。。。♪

とにかく、100均めぐりするわっ♪

明日もがんばらねばw
自分でつくったお弁当は下手でもおいしいわ(*´m`*)プッ

管理者のみに表示

