03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

おこされまして。。。

2011/10/31
昨日は日曜日。
ダーは釣り。
私を起こしたのは玄関のチャイム。

なんだよーしらないよ~~zzz

まだ、お布団の中の私w居留守w(サイテーw)

するとご近所が騒がしく、広報車も回ってきた

本日、災害避難訓練を実施いたします。
9時30分までに、○○公園に集合してくださいっ!!


!!!なにーーーーっ!!!

(--;)そーいえば、回覧、回ってたな・・・
(--+)でもって、抜き打ちて書いてたな・・・
(@@;)私、評議委員やな・・・・

げーーーうがーーーっ!!!

と急いで起きて洗顔してノーメークで参加w
地域の人、400人弱も集まり、小学校に。
ほんとの災害おきたら、これの3倍、4倍ぐらいになるんちゃう?
小学校でまにあうんかな・・・・

災害派遣された消防の人の話。
お天気おねえさんの話、他いろいろな講演を聞きました。
帰りには、「緊急用給水袋」をいただきました。



いろんな情報を得て、遠くに避難するだけでなく、
垂直避難もあります。
どうしたら、命が助かるのかを考えて行動してください。
今のうち、家具の配置や集合場所も家族で十分話してください。
ということも話されてました。

近畿各地で避難訓練があったみたいね。。。

お疲れ様でした。。。。
15:55 *あのね* | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

