07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

日帰り弾丸バスツアー

2012/08/08
先月29日 行ってきました^^
まずは、琵琶湖方面から 箱館山ゆり園
山頂は涼しいかなと思ったけど、そうでもなかったw

カサブランカの香りが漂ってました。
ここは、スキー場なんですね^^
カメラも持っていってたので、頑張って撮りました。

続いて 胡麻の郷ミュージアム
キャラクターは見ての通り、やなせさん♪
胡麻の歴史など見学
外が暑いので(’。’;)ほ

胡麻のお菓子をいただく。

そして伊吹山ドライブウェイ。
車内で高山植物のDVDを見る。
山頂までバスかいな?と思ったら、遊歩道を。。。。
遊歩道。。。遊歩。。。遊。。。バタ。。。
ちがーーーーう;;ちょっとした登山じゃまいか。。。。;;
年齢のせいか、血圧のせいかwわからんけど、きつかったw
何年か前の 鳥取砂丘もしんどかったけどw

山頂ではガスが出てきて、ゴロゴロ。。
なんか、山上ったーって感じでした。
下りる途中、鶯が遊歩道の側の木のてっぺんで鳴き始め、
観光客のみなさん、しばし癒されて、写真もパチリ。
私は失敗wなんでーーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。

夕飯をいただき、メロンの一人一個のお土産。
続いて 梅花藻
これが見たかった♪

小さくて、可愛い~
地域で守ってるって感じでした。
川の水も透き通り、冷たかった^^

あとは、ひたすら帰るだけ^^
途中、今年初めての打ち上げ花火もみれました^^
バスの特権やね^^走行中にどこの花火大会だったのか、見れました♪

日帰り旅行は荷物がなくていいわ。
でも、また、一泊旅行でもしたいなぁ~
14:56 *あのね* | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

