04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

あけてますね(^_^;)

2013/01/17
新年あけましておめでとうございます。

昨年、暮れにダーが体調を崩し、年明けから入院していました。
12月は結構 忙しく、31日もお腹が痛いと言いながら仕事を終え
元旦には、一応、お節、お雑煮も食べました。
しかし、傷みが取れないので休日救急診療へ行き、
痛み止めをいただき、2日は自宅で居ましたが それでも傷みがひどいため、
翌日、3日再び 休日救急へ出かけ紹介状を書いていただき
自分で運転し県立病院へ行き そのまま入院・・・・
3日から14日まで入院生活でした。
病名は「局属腹膜炎」と言うことで
最初は、十二指腸に穴が開いたのか、膵臓がどうかなってるのかわからず。
吐いたり、下痢だったり、血尿だったり そういうことは一切なく、、、
調べていただくと、穴があいてることはなかったので、良かったですが。
原因が、わからないのですが、おなかに、悪い菌が蔓延したということでしょうか・・
私が居ない時に ドラマのような出来事があり、
ベットごと治療室へ運ばれるぐらい 激痛があったようです(;゚д゚)
しかし、点滴、絶食、座薬で数値も下がり、傷みも治まったようで、
手術することなく 退院となりました。
でも、絶食がつらかったようです^^;
飲み水も、舐める程度しか許可されませんでしたから。

仕事が5日からだったので、私も大変。。。。
家族も大変><。
取引先の地図を病院で書いてくれてそれをもとに、
ダー父、ダー叔父が がんばってくれました;;
お客さんには、お正月早々、電話で事情を説明し
そのたびに、「大丈夫ですか?どうしたんですか?」と
みなさん、優しくて"(ノ_・、)"グスングスン 泣きそうでした。。。
私も、なんか。。。。人生のひとつの修行をしたような感じです^^;
ん~。。。今回のことで ちょっと、なんか、勉強というか。。。
考えることというか。。。。説明しにくいけど。。。。
ん~。。。ひとつ、大人になりました(今頃かw)

写真は退院する前日のお昼ご飯。
スリムになりましたよw
これを機会に、ダーも私もダイエットだーw

絶食が続いてたので、これでお腹いっぱいになったそうです。
以前は、これの5倍ぐらい食べてたかなw
体重も、7キロ、8キロ落ちたみたい。。。
いいなぁ~~w
確かに、食べる量は減ったね。

まだ、診察もあるので、安心できないけど
一応、通常通り生活しています^^

今年も、みなさま どうぞよろしくね('ー ' *)♪

15:27 *あのね* | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

